1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. トレンド
  5. 一度見るとトリコに♡ 奇跡のポージングで話題のマンチカンズを知ってる?

猫が好き

UP DATE

一度見るとトリコに♡ 奇跡のポージングで話題のマンチカンズを知ってる?

猫っていろんな表情やしぐさなどを見せてくれるので、見ていても飽きないですよね。そんな可愛い愛猫の姿を写真におさめようと、カメラを常にスタンバイしているという方もいるのではないでしょうか?

首をかしげる茶太郎くんときなこちゃん
@amaccho5160
こちらは、短足兄妹として大人気のマンチカンの茶太郎くんときなこちゃん。2匹は飼い主さんのInstagramで、独特なポージングであったり躍動感あふれる姿などをたくさん見せてくれていて、見ているファンの方たちをいつも楽しませてくれているんです。

Instagramで大人気! 茶太郎くんときなこちゃんってどんなコ?

ジャンプしてポーズを決める茶太郎くん
「必殺技『ちゃめはめ波〜』にゃ」
@amaccho5160
のんびり屋さんでマイペース。甘えん坊で、ヤキモチやきな一面もあるという茶太郎くん。お兄ちゃんでもある茶太郎くんは、いつもきなこちゃんのお世話をしたり、気にかけてあげているよう。

そんな茶太郎くんは「茶太郎師匠」とも呼ばれているそうで、必殺技は…「ちゃめはめ波〜」!!! 迫力のあるお顔で、茶太郎師匠のお手てからは本当にビームのようなものが出ていそうです(笑)

手をのばすきなこちゃん
「踊りのお稽古だにゃ」
@amaccho5160
せっかちで内弁慶でおてんば娘、そして甘えん坊だという妹のきなこちゃん。茶太郎くんによく面倒を見てもらっているようですが、きなこちゃんはされるがままのことが多いのだとか(笑)

そんなきなこちゃんは、よく茶太郎師匠に「踊りの稽古」をつけてもらっているみたい♪ 茶太郎師匠の厳しい指導にも必死についていってるようです。

飼い主さんが思う2匹の魅力って?

ジャンプする茶太郎くんと見つめるきなこちゃん
振り付けを教える茶太郎師匠と、しっかり覚える弟子のきなこちゃん
@amaccho5160
愛らしい姿でたくさんの人たちを魅了している茶太郎くんときなこちゃん。ふだんから2匹の姿を見ている飼い主さんに、2匹の魅力について聞いてみると、「魅力はやはり、ずんぐりむっくりボディに取って付けたかのような短足ですね。一生懸命走って遊ぶ姿や、短いお手てを伸ばすけれど届いてない姿を見ると癒されますね」と話してくれました。

おもしろ可愛いポーズの写真は、どうやって撮ってるの?

口を開けて手をそろえる茶太郎くん
「お歌の練習にゃ」
@amaccho5160
飼い主さんのInstagramのお写真は、独特なポージングであったり躍動感あふれるような2匹の姿が印象的です。おもしろ可愛い写真の数々は、見ていると惹きつけられてしまいますよね。

どうしたらこのようなお写真が撮れるのか…気になりませんか? 飼い主さんに尋ねてみると、ちょっとした工夫もしているそう。

前ならえするきなこちゃん
「短く前ならえにゃ」
@amaccho5160
「写真の撮り方ですが、基本は短足兄妹で遊び出したら撮るようにしてます。そのほうが自然体な写真が撮れるので! あとは紐系のおもちゃで遊ばせて、ミラーレス機でシャッタースピードを上げて撮っています!」


このとき、あまり大きいおもちゃだと写真に写り込んでしまうこともあるので、おもちゃをコンパクトなものにして、写り込まないようにしているのだそうです。

ジャンプする茶太郎くん
「シュワッチ!」
@amaccho5160
またジャンプなどの写真は、床である程度おもちゃを見せておいて、瞬間的におもちゃを上にあげたときにジャンプしたところを撮っているのだとか。いろんな工夫を凝らすことで、おもしろ可愛いお写真が誕生していたのですね!

茶太郎くん・きなこちゃんのお写真はInstagramでチェック♪

日向ぼっこする茶太郎くんときなこちゃん
@amaccho5160
飼い主さんのInstagramには、この記事ではご紹介できないほど素敵なお写真がまだまだたくさん。茶太郎くん・きなこちゃんの姿は、ぜひInstagramでチェックしてみてくださいね! きっとみなさんも、茶太郎くん・きなこちゃんの可愛さのトリコになってしまうはずです♪

12月25日には、なんと2匹の待望の初写真集も発売されるそう。ファンのみなさん、こちらも要チェックですよ!

協力/ anicas
参照/Instagram(@amaccho5160
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る