1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 手作り・ハンドメイド
  5. 消しゴムはんこの風合いが実におしゃれな「猫はんこ」♡

猫が好き

UP DATE

消しゴムはんこの風合いが実におしゃれな「猫はんこ」♡

はんこは、メッセージカードなどに押すだけで彩りを与えてくれますよね♡ 
今回はInstagramで見つけた、けしごむで作っている「猫はんこ」を紹介。ハンドメイド作家さんがひとつひとつ手作りで彫っている、個性的で素敵な作品をぜひチェックしてみてください♪

アメリカ発! オシャレ猫はんこ♪

LUCKY猫はんこ
@cataround_stamp
こちらは、「Cataroundさん(@cataround_stamp)」の猫はんこ。ポートランド州オレゴンで、活動されているようです!
招き猫ポーズがモダンな雰囲気になっていて、素敵ですよね♪

ハンコを組み合わせて作るカード

バースデーカード
@cataround_stamp
はんこを組み合わせて、手作りカードも作成されていました。
このような素敵なバースデーカードをもらえたら、とっても嬉しくなりますね!

みんな良い表情! どの猫を選ぼうか迷っちゃう!

たくさんの猫顔はんこ
@chicabounya
たくさんの猫たちが正面を向いて、まるで「私を選んで~!」と言っているように見える猫はんこ。こちらは、主に仙台で活動されている「chicabounyaさん(@chicabounya)」の作品です。
猫以外にも、「こけしはんこ」なども作成されているようです。

子供も喜ぶ!

よきできましたはんこ
@chicabounya
「よくできました!」の猫はんこは、子供も喜びそうですよね!

チャリティーのため猫はんこを作成!

猫&ねずみはんこ
@egakustamp
保護猫のチャリティー活動のため、猫のはんこを作られている「egakustampさん(@egaku stamp)」。主に福井県で活動されていて、ワークショップなども開催しているようです。
デザインに、温かい雰囲気がにじみでていますよね!

いろいろな猫がいて楽しい!

小さなねこはんこ
@egakustamp
さまざまなデザインの猫はんこがあって、見ているだけでも楽しくなります♪

猫のおしりとしっぽに癒される!

猫のおしりはんこ
@zousan_no_hankoyasan
猫のしっぽと後ろ姿が、とてもキュートな猫はんこ。
こちらは、はんこ作家でイラストレーターの「みなぞぅさん(@zousan_no_hankoyasan)」の作品です。
大きいサイズから小さいサイズまで、ほっこりした気分にさせてくれる素敵なはんこが揃っていますよ!

思わず笑顔になるかわいい猫はんこ

四角いねこはんこ
@suzumiya.riho53
こちらは、「りーさん(@suzumiya.riho53)」が作成されている猫はんこです。
「ハンドメイドで笑顔が広がりますように」をモットーに、屋号「すずみ屋」として制作&出典されています。
りーさんさんのアカウントでは、「羊毛フェルト」のかわいい猫作品も多数紹介されていますよ!
どの「猫はんこ」もとても素敵で、作家さんの熱意と愛情を感じますよね。
気になる作品があれば、ぜひ公式Instagramをチェックしてみてくださいね♪
参照/Instagram
文/nishiyuka

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る