1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 猫の寝姿がまるで「事件現場」 ツッコミどころ満載なシュールな展開に…

猫が好き

UP DATE

猫の寝姿がまるで「事件現場」 ツッコミどころ満載なシュールな展開に…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫が気持ちよさそうにくつろいでいる姿は、可愛くて見ていると癒されますよね♪ なかには、くつろぎすぎてなのか、思わず「大丈夫!?」とツッコミを入れたくなる驚きの格好になってしまうコもいるようで。

くつろぐライくん
@ojarinn

今回紹介するのは、Instagramユーザー@ojarinnさんの愛猫・ライくん。ライくんといえば、ねこのきもちWEB MAGAZINEでおなじみのニャンコ。見事な「ぐでっぷり」がクセになるライくんの寝姿は、見ている人を虜にしてきました。

「完璧に人」「ぐーたらを絵に書いたよう」 ぐで猫の寝姿が最高すぎる!

今回も、ライくんは衝撃的な寝姿を披露してくれたようです!

右腕、大丈夫…?

ぐでっとするライくん
@ojarinn

床にペタっと体をつけて、完全にくつろぎモードのライくん。脱力しきった体に、伸び切った後ろ足と……おや、右腕はいったいどうなってるんだ……? 

まるで「事件現場」のよう…

ぐでっとするライくん
@ojarinn

上から見ると、こんな感じに。なるほど、右腕は下に伸びているけれど、左腕は横にスッと伸びているではありませんか。どのようにして最終的にこのポーズになったのか……気になる。

この体勢のまま動かないライくんだけど、なんだか事件現場のようになっちゃってるよ!(笑)

ライくんの衝撃的な寝姿に、家族は無関心

ぐでっとするライくん
@ojarinn

見れば見るほど不思議な寝方のライくん。腕が痺れないのかなど、いろいろ気になってしまいますね。また、飼い主さんの息子くんは、背後でこんなおもしろすぎる光景が繰り広げられているのに、全然興味がなさそう!(笑)

なんともシュールな光景に、思わず笑ってしまいますよね。

この投稿を見たインスタユーザーさんたちからは、「行き倒れ感」「刑事ドラマなら事件現場だし、ホームドラマなら酔っぱらいのおとーさん」「横から見るとマッチョマン」「おもちみたい」「右手の関節おかしい事になってますよ」「謎の生物⁇」「世界七不思議」など、反響のコメントがたくさん!

また、この衝撃的なライくんの姿にも無関心をつらぬく家族には、「ご家族さすが(笑)」「ご家族興味なしとは!!!わたし、ずーーーっっと見ちゃいます。猫って、猫って、、猫ってこんな?!」といった反応も寄せられていました。

こんなすごい格好で猫が床にいたら…反応せずにはいられないですよね! でも、きっとご家族には見慣れた光景なのでしょう(笑)

見つめるライくん
@ojarinn

なんとも不思議な格好でくつろぐライくん。また見ている人たちを楽しませてくれましたね♪ 今回のライくんの寝姿には、4万件(4月5日時点)もの「いいね」がつき大反響なのでした!

参照/Instagram(@ojarinn
文/Honoka

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る