1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 「ぐでねこ」で大人気の猫 家族に完全スルーされてシュールな光景に(笑)

猫が好き

UP DATE

「ぐでねこ」で大人気の猫 家族に完全スルーされてシュールな光景に(笑)

愛猫と一緒に暮らしていて、「なんでそんな格好になってるの!?」と驚いてしまうような光景を目撃すること…ありませんか?
見つめるライくん
@ojarinn
「ぐでねこ」としても知られている、Instagramユーザー@ojarinnさんの愛猫・ライくん。ある日ライくんは、いつものようにぐで〜っと寝ていたのですが……それがなんともシュールな光景で笑えるんです♡

家族でくつろぐその先に…

奥でぐでるライくんと、くつろぐ家族
@ojarinn
家族でくつろぐひととき。長男くんはいとさんと一緒にゴロゴロ。次男くんは何かを熱心に見ていて、ゆるっとした時間が流れています。でもその後ろに……何かが映りこんでいるみたい!

近づいてみると…

やっぱりいたー!

ぐでるライくん
@ojarinn
やっぱりいました! ぐでねこライくん! この日も見事なぐでっぷりを見せていますね。まるでカーペットの模様かのように馴染んでいます(笑)

ぐでるライくん
@ojarinn
横から見ても、見事なぐでっぷり♡ こんなにもぐで〜っとしたら体もほぐれそう。ちょっと真似してみたくなる格好ですね。
ライくんが見事なぐでっぷりを発揮していますが、一方の家族はというと…

完全スルー!

奥でぐでるライくんと、くつろぐ家族
@ojarinn
ライくんには目もくれず、相変わらずゆるっとした自分時間を過ごす長男くん、次男くん、いとさん。ライくんがおもしろい姿で寝ているのに、まったく興味なし! 次男くんはくるくると回ってなんだか楽しそうだ(笑)

インスタで大人気な「ぐでねこ」も、家族のなかではもう当たり前の姿なのかもしれませんね。
この投稿を見たインスタユーザーさんからは、「最初気づかなかったですw」「後ろの気配、、、全く無くてビックリ」「なんかマンガの如くペッタンですね」「なんてのどかな時間でしょう」などと、反響のコメントが寄せられています。

ぐでっとするライくん
@ojarinn
いつも通りのゆるやかな日常を過ごしているからこそ、ライくんはぐで〜っと気をゆるめた可愛い姿を見せてくれているのかもしれませんね♪

家族がライくんを完全スルーしちゃう動画はこちら↓↓

この動画の続きはこちら↓↓

★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@ojarinn
文/Ayano Yamabuki
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る