1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 寝落ちした男の子のそばで…ぐてねこライくんがとった行動が不思議かわいい!

猫が好き

UP DATE

寝落ちした男の子のそばで…ぐてねこライくんがとった行動が不思議かわいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家のなかに、「お気に入りの場所」ってありますよね。人にもあるように、猫にもそんな場所があるようです。

ぐでっとくつろぐライくん
@ojarinn

Instagramユーザー@ojarinnさんの愛猫・ライくんは脱力している姿がかわいくて、「ぐでねこ」としても愛されているニャンコです♪

ある日ライくんは、一緒に暮らす次男くんが寝落ちしたそばで、お気に入りの場所を死守しようとかわいい行動をとったようなんです!

次男くんのそばで、ぐで〜♪

寝落ちした次男くんとソファでくつろぐライくん
@ojarinn

次男くんがスヤスヤと眠るソファの上で、ライくんは独特な体勢でくつろいでいます♡ しっぽをゆ〜らゆらと優雅に揺らしてリラックス状態だけれど、視線は何かを見つめている様子。

本を見つめるライくん
@ojarinn

すると突然起き上がり、トコトコトコと歩き出すライくん。その先に置いてあった本をじーっと見つめています。本が気になっていたのかな……?

お気に入りのあの場所に「ぺったん寝」したい…!

角を見つめるライくん
@ojarinn

その直後、カメラが次男くんを映したその一瞬の間に…本が消えてる!(飼い主さんにどかしてもらったのか、ライくんが落としたのか…気になる)

じつは、ライくんのお気に入りの場所とは、ソファの角っこだったんです♡ そんな大好きな場所にある本が邪魔で、立ち止まってしまったみたい。

ライくんの「ぺったん寝」の過程がかわいすぎる

ソファの角で寝ようとするライくん
@ojarinn

そして、ライくんはお気に入りの角っこで「ぺったん寝」の準備を始めます。幅の狭いソファの角で、どうやってぺったん寝をするのかと思ったら、上半身から順番に体勢を整えて……

ぺったん寝するライくん
@ojarinn

最後に後ろ足をすーっと伸ばして、ぺったん寝の完成! もう慣れっこなのか、流れるような動きで定位置につきました。ライくんは大好きな場所でくつろげて、しっぽをふりふりご満悦な様子♪

この動画を見たInstagramユーザーたちからは、「こうやって伸びるんですね!ペタンの瞬間見れて嬉しいです」「ペタン準備のときの脚かわいい〜」「何回見てもスィーっと後ろ足伸ばすところ笑っちゃいます」「尻尾が高い位置でゆらゆらしていて不思議で可愛いです!プロの角取り」「角の方が落ち着くのでしょうね」などのコメントが寄せられています。

スヤスヤと眠る次男くんと、お気に入りの場所を死守してぐで〜っと伸びるライくん♪ なんともかわいすぎるふたりに癒されました♡

ライくんの華麗なぺったん寝は、動画でチェックしてみてくださいね↓↓

★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@ojarinn
文/Ayano Yamabuki

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る