1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 爪とぎ用品
  5. 見つけたら即買い!? 猫も家族もハッピーになるお洒落なカインズの「爪とぎ」5つ

猫が好き

UP DATE

見つけたら即買い!? 猫も家族もハッピーになるお洒落なカインズの「爪とぎ」5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
5匹の猫と夫と暮らす、きなこ@なぽれおんです。
今回、ねこのきもちWEB MAGAZINEに初めて記事を書かせていただきました。まずは、愛猫・きなこの紹介を少しさせてください!

「可愛い起こし方」を知っている猫・きなこです(笑)

飼い主さんのことを起こすきなこちゃん
起きて!
@KinakoNeko_mxp

いつか猫ちゃんが飼いたいという思いから、休日はよくペットショップに足を運んでいた時に、小さなきなこと出会って一目ぼれ。当時、なかなか猫を飼うことに「うん」と言ってくれない夫が唯一、「明日も(ペットショップに)来て、このコがいたら飼おう」と言ってくれたのがきなこでした。
5才には見えないベビーフェイス+ツンデレで夫や私を翻弄してくれています(笑)

今ではパパ猫の「ちゅら」とその間に生まれた3姉弟の「べに」「びあ」「びす」を授かり、一家のママ猫としてたくましくも成長中です。多頭飼いだからこそ、みんなそれぞれに愛情が届くように夫も私も心がけながら、日々過ごしています。

猫との暮らしでみなさんが気になることは何ですか?

猫との暮らしていく中で「気になること」「どうしようかなと思うこと」の1つや2つ、みなさんもあるのではないでしょうか?

5匹の猫と暮らすわが家では、やっぱり「壁への爪とぎ」が気になるところ。
気づくと猫たちが壁をがりがり…。やめてー!と駆け寄ったときは時すでに遅し、という状態です(笑) 

猫も家族もハッピーになるステキな「爪とぎ」!?

実はきなこを飼い始めた時、あまり爪とぎを買っていませんでした。
というのも、購入したキャットタワーにも爪とぎがついていたので、問題なく爪とぎができると思っていたからです。でも実際は、あまりキャットタワーの爪とぎは使ってくれず…。きなこにとって壁の方が魅力的ながりがりスポットになってしまいました(笑)

そのようなこともあって、壁への爪とぎをすこしでも軽減できるように我が家にはたくさんの爪とぎを置いています。そんな我が家で特に愛用しているのがカインズさんの爪とぎです!インテリアとしても可愛くデザイン性のあるものや機能性のあるものと多様にあるからです。

なので、今回は我が家で使っているカインズさんの爪とぎをご紹介しますね
さっそくいきますよ~!

定番の「鍋型爪とぎ」がバリエーション豊富!

柄が様々で部屋に合わせて使えるのがいいですよね。我が家ではみんなこの鍋型の爪とぎが大好きなので、必ず1匹につき1個置くようにしています。
ですが、鍋型以外にも可愛い爪とぎを見つけるとついつい購入してしまうので、気づくと1匹につき2個爪とぎがある状況になってしまっています(笑)
鍋型爪とぎを買い替える時にはいつも「今回はこの柄にしてみようかな」と、選んでいて楽しいです!小さいサイズもあり、猫ちゃんのサイズに合わせて選べるのも嬉しいです。

形がおしゃれな立てかけ型やベッド型!

壁に立てかけるだけなのに、何だかおしゃれ!?

壁に立てかけるだけなのに、木目調の爪とぎが映えるので、我が家ではインテリア感覚で立てかけています。形がかわいいベッド型の爪とぎも木目調柄。
ナチュラルテイストや、北欧テイストのようなお部屋が好きな方にはキュンとする商品かもしれませんね。

側面はこんな感じ

ちなみに、きなこをはじめみんながよく使う爪とぎは鍋型です(汗)バリバリと爪とぎをした後に、まるで温泉にでも浸かっているかのように爪とぎの中でまったりしています。
ちゅらは背伸びをしながら爪とぎができる立てかけ型の爪とぎもよく使ってますね。
びあとびすはよく鍋型とベット型の爪とぎを代わり番こに使っているのでほっこりします(笑)

ボックスタイプも・・・!

バツグンの安定感ボックスタイプの爪とぎ。「これ、中でも爪とぎできるのニャ」

ボックス全体が爪とぎになっているので、中からも上からも横からも好きなところから爪とぎができちゃいます!
我が家では爪とぎを各部屋に1つは置いているのですが、部屋の角や最近はリモートワークもしているので、仕事中も近くに来てくれるように仕事机の真横に爪とぎを置いたりしています(笑)

欲しいと思っていてもなかなかなかったコーナー用!

お部屋の角もこれで安心♪「ココでの爪とぎはたまらないニャ」

部屋の壁の出っ張り(角)部分は猫ちゃんからすると絶好の爪とぎ箇所ですよね。
そんなコーナーに設置できる爪とぎです!お店で見つけて購入を即決しました(笑) 
壁をがりがりしたい猫ちゃんにとっても魅力的な爪とぎです♪

我が家での爪とぎの替え時は、爪とぎ部分がいたみ、バリバリと気持ちよく爪を研いでる音が聞こえなくなった時かなと思っています。
新しい爪とぎを買い替えた時、嬉しそうにバリバリと音を立てて爪とぎをしている姿を見ると、気に入ってくれてよかったと嬉しくなります。

集めてみても楽しいかも・・・!

爪とぎにご満悦のきなこ

どうせなら、私たち飼い主もおしゃれや可愛いを楽しめて、猫たちも喜んでくれるのは嬉しいですよね!
好みの爪とぎを見つけて、お部屋のいろんなところに飾ってみてはいかがでしょうか♪
爪とぎ好きな私は、今後もし組み立て式のお家型爪とぎを見つけたら即購入してしまうかもしれません(笑)

カインズ ONLINE SHOP

文/きなこ@なぽれおん(ねこのきもちWEBライター)
Twitter:(きなこ@なぽれおん)
Instagram:(kinakoneko_mxp)

構成/ねこのきもちWeb編集室

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る