1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 100円ショップ
  5. いつも食卓に猫を! 100均アイテムで食事どきを可愛く楽しもう

猫が好き

UP DATE

いつも食卓に猫を! 100均アイテムで食事どきを可愛く楽しもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫好き、可愛いもの好きな人は必見です。可愛い猫がモチーフになったアイテムを使って、自宅の食事時間を楽しんでみませんか。100円ショップでは、食事どきに使える猫モチーフのアイテムがたくさん販売されています。インスタグラムの投稿をお借りして、100均の台所用品を紹介します。

いつも食卓に猫を!

魚と大根おろしで作った猫
@comatch929

職場や学校の友人と食事をする機会が減ったいま、日常の食事時間にちょっとした変化を求めている人も多いのではないでしょうか。そんなとき、食卓に明るい変化をもたらしてくれるのが、猫モチーフの台所用品です。
「猫を飼っていなくても、猫がいるような気分にさせてくれる」「可愛さで癒やしてくれる」なんて変化が期待できるかもしれません。100均の猫モチーフ用品で、いつも食卓に猫を置いてみませんか。

大根おろしで憧れの猫アートを作ろう!

大根おろしアートの猫
@yoiko.blog

こんな大根おろしアートを作ってみたいと憧れたことはありませんか。猫の形をした大根が魚を狙っている様子は、食べる人に癒やしを与えてくれますよね。

そんな夢が、100均で叶うのです!

100均の大根おろしアート用品
@yoiko.blog

この「大根おろしニャン」を使えば、猫型の大根おろしが簡単に作れてしまうのです。素材は、ポリプロピレンを使用。食洗機では洗えませんが、憧れの大根おろしアートを作るためなら、手洗いも苦になりません。

作り方は簡単

大根おろしニャンに大根をセットする
@yoiko.blog

大根おろしニャンに大根おろしを詰めて、ギュッと固めたら、お皿にパカッとのせて完成。耳の先端が細くなっているので、お箸などを使って細かい所にも大根を詰めるのが、キレイに仕上げるコツのようです。

お醤油で模様をつけてみよう♪

100均の猫モチーフ用品で作った大根おろしアート
@yoiko.blog

お醤油で模様をつけると、さらに可愛さアップ。ブチやトラ柄などいろんな模様をつけて楽しみたいところですが、理想の模様が描けるようになるには少し訓練がいるみたい。トラ柄が描けるようになったら、周囲に自慢してもいいでしょう。

大根おろしアート以外にも、100均ではタッパーやスポンジなどの猫モチーフ用品が販売されているので、少しだけ見てみましょう。

毎日を楽しくする台所用品

犬猫が描かれたタッパー

犬猫モチーフのタッパー
@mah_alo_ha

写真のようにリアルで可愛い犬猫が描かれたタッパーです。紫とピンクの色味も鮮やかで、おかずの保存容器に使ったり、お弁当を入れたりすると明るい気分になれそうです。

このタッパーには姉妹品も!

犬猫の容器
@mah_alo_ha

先ほどのタッパーと同じ犬猫が描かれた、少し小さめの容器も。お弁当のおかずを小分けにして持ち歩きたいときや、デザートを入れる容器に重宝しそう。

後片付けを楽しくするスポンジ

ネコのにくきゅうスポンジ
@tomomi.enrairan

こちらは、猫の肉球が描かれたスポンジです。猫の手も借りたいくらい忙しい後片付けには、ピッタリなアイテムかもしれません。

お皿を洗った後は台所もキレイに!

猫型のメラミンスポンジ
@every.moment01

飛び散った洗剤などの汚れを落とすのにピッタリな、メラミンスポンジはいかがでしょうか。立てて置けるので、台所に飾っておくだけでも楽しい気分にさせてくれそうです。

毎日の食卓に猫がいるだけで、食事の支度や後片付けも楽しくなりそう。ここで紹介した以外にも、100均では猫をモチーフとした商品がたくさん販売されているので、ぷらりと訪れると自分好みの猫用品が見つかるかもしれません。

参照/Instagram
文/こさきはな

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る