1. トップ
  2. 猫が好き
  3. <PR>【品質重視の飼い主さん必見!】 そのおやつ、愛猫に不必要な添加物が入っているかも!?

猫が好き

UP DATE

<PR>【品質重視の飼い主さん必見!】 そのおやつ、愛猫に不必要な添加物が入っているかも!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫用のフードやおやつを探していると、よく見かける"無添加"というワード。なんとなくカラダによさそう? でも実際は「"無添加"ってよくわからない…」という人は少なくありません。そこで今回は無添加のおやつについて、くわしく調べてみました!

何が「無添加」なのかをチェック!

無添加といっても、数ある添加物の中の着色料や香料だけを使用していないというものも少なくないようです。1〜2種の添加物を使用していない猫用おやつは多くありますが、とことん添加物を使っていないおやつを探すのは簡単ではありません。ですが、愛猫のためにもなるべく素材にこだわったものを選んであげたいですよね。

無添加の種類もいろいろ!

1.着色料無添加
見た目をよくするために色をつけるなどの着色料を含んでいません。

2.調味料無添加
素材を活かし、化学調味料で味をつけることはしていません。

3.甘味料無添加
嗜好性を上げるための甘味料は使用していません。

4.増粘剤無添加
とろみや粘りを増やすために用いられる増粘剤は使用していません。

4種無添加の希少なこだわりおやつ「ねこぴゅ〜れ」!

海外では当たり前となっている、無添加・トレーサビリティ・グルテンフリー・オーガニック・マクロビなどのピュア食志向。それを日本に取り入れ、無添加のおやつを実現させたのがリバードリパブリックです。「愛猫に与えることのできないおやつは、絶対世に出してはならない」というおやつメーカーとしての責務から誕生したこだわりの無添加のおやつは、多くの飼い主さんたちから注目されること必至です。

ご購入はこちら!(Amazon)

ご購入はこちら!(楽天市場)

無添加のこだわりに感動!

「ねこぴゅ〜れ 無添加ピュアseries PureValue5」

配合される原材料にとことんこだわった「ねこぴゅ〜れ 無添加ピュアseries PureValue5」は、増粘剤、着色料、甘味料、調味料の4つの添加物を含んでいないだけでなく、麦を原材料に使用しないグルテンフリーにしたことで"5つのNO"を実現しています。

製造のこだわりがすごい!

リバードリパブリックを運営するリバードコーポレーション㈱ は、2020年12月、国際的な食品安全マネジメントシステム「FSSC22000」を鳥取新工場にて認証取得。これは規格取得の難易度は高いものの、確実な衛生管理の実現と社会的信用度を得られるもので、日本国内業界二社目です。

モニターさんが驚くほど愛猫が夢中になるおいしさも魅力!

らんまるくん(オス・10才/チンチラゴールデン)

食べ始めると食欲が全開します!
「年齢的にもシニアなので、食事やおやつは無添加のものをできるだけ選ぶようにしています。リバードリパブリックの『ねこぴゅ〜れ』も、詳しく聞いたら飼い主としても安心。よほどおいしいのか、食べ始めたら食欲が増すようで、最後は袋ごとかじるほど。こんなにおいしそうに食べることはめったにないので驚いています」

「ねこぴゅ〜れ」はラインナップも充実!

ねこぴゅ〜れ 無添加ピュアseries PureValue5

とろとろとした滑らかな食感が魅力の「ねこぴゅ〜れ」。国産にこだわり無添加を追求しているため体にやさしいのがうれしい。味の種類も豊富なので毎日のご飯にかけてもOK。

手軽に与えやすい「ねこすてぃっく」も!

ねこすてぃっく 無添加ピュアseries PureValue5

こだわりの原材料と米粉のみを使用した国産の「ねこすてぃっく」。そのまま袋から与えても、フードに混ぜてもOK。4種類から選べる豊富なラインナップで、コミュニケーショントリーツとしても!
「ねこすてぃっく 無添加ピュアseries PureValue5」全4種

リバードリパブリック製品の詳しい情報はこちら!

〈PR〉お問い合わせ/リバードコーポレーション

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る