1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. グッズ
  4. おもちゃ
  5. インスタで発見!アイデアいっぱいの手作り猫用おもちゃ

猫と暮らす

UP DATE

インスタで発見!アイデアいっぱいの手作り猫用おもちゃ

猫じゃらしをはじめ、猫用のおもちゃにもさまざまな種類があります。市販のものもいいですが、愛猫のために手作りしてあげるのもいいですよね。今回はInstagramに投稿された、手作りの猫用おもちゃをご紹介します。

フェイスタオルで手作りけりぐるみ

ミヌエットのシュシュちゃん
@nyaoko.s101010
最初にご紹介するのは、@nyaoko.s101010さん作のけりぐるみ。作り方はフェイスタオルを2か所結び、タグ部分に紐をしっかり結びつけたのだそう。
愛猫のシュシュちゃんも大喜びです♡

魚を模したけりぐるみ

ブリティッシュショートヘアのアッシュちゃん
@ksunrise8
@ksunrise8さん宅のアッシュちゃんが抱えているのは、魚を模したけりぐるみ。中に鈴が入っているそうで、アッシュちゃんも夢中です♡

100均の麻紐で猫の巣

シャルトリューのLUCIENちゃん
@lucien0930
@lucien0930さんが作製したのは、100均の麻紐を使った猫の巣です。大作のたたずまいに、シャルトリューのLUCIENちゃんも圧倒されている?

100均の素材で猫じゃらし

手作りおもちゃで遊ぶレアちゃん
@khaory_38
こちらのレアちゃんが遊んでいるのは、@khaory_38さんが作った猫じゃらし風のおもちゃ。すべて100均の素材だそうです。レアちゃんも大喜びで遊んでくれたのだとか。

余り布で作った猫じゃらし

ネギちゃんとトロちゃん
@neko_negitoro0529
最後にご紹介するのは、@neko_negitoro0529さんが余り布で作製した手作りの猫じゃらし。2個作ったものの早い段階で壊れてしまったそうですが、ネギちゃんとトロちゃんが夢中になったからかもしれませんね♡
王道の猫じゃらしや、けりぐるみから、手の込んだ猫の巣まで、アイデア次第でさまざまな猫用おもちゃを作ってあげられそうですね。今回ご紹介したアイデアも参考に、愛猫に手作りおもちゃをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
掲載協力/Instagram(@nyaoko.s101010@ksunrise8@lucien0930@khaory_38@neko_negitoro0529
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/田山郁
CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る