1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 「懐石」の新アンバサダーにSnow Manの佐久間大介さんが就任!愛猫との相思相愛な新WebCMに注目!

猫と暮らす

UP DATE

「懐石」の新アンバサダーにSnow Manの佐久間大介さんが就任!愛猫との相思相愛な新WebCMに注目!

人気キャットフードブランド「懐石」のブランドアンバサダーにSnow Manの佐久間大介さんが就任することが発表されました。発表会では、佐久間さんと愛猫ツナちゃん、シャチちゃんとの暮らしや「懐石」への反応などが語られました。その模様と共に「懐石」の新しい楽しみ方もお届けします。

新アンバサダー就任で、猫印の調印式

「猫が好きすぎて、自分も猫になりたい!」と語る佐久間大介さんは、SNSでも愛猫ツナちゃん、シャチちゃんとの仲睦まじい様子を発信しています。猫と暮らすようになってモーニングルーティンも変わり、「歯磨きをしながら猫トイレで宝探し(トイレ処理)をしているとツナがトイレとの間に入ってきて、撫でて~とすり寄ってくるので、そうなると(朝の準備が)進まないんですよね(笑)」と嬉しそうに語りました。また、一人暮らしだった時には虚空に向かって「行ってきます」と仕事に出かけていたが、今は愛猫たちに声をかけるとニャーと返事をしてくれるのが嬉しいとのこと。

そんな愛猫と“相思相愛”な佐久間さんは、「懐石」のブランドコンセプトを体現しているということで、今回の新アンバサダー就任に至りました。新WebCMに登場した、モデルの白猫・シエルちゃんとも、佐久間さんが優しく触れ合う仲の良い様子も見られました。

「懐石」の新WebCMをご覧ください!

愛猫が喜んで食べる!「懐石」への食いつきがスゴイ!

※画像はイメージです ※5つのごほうび深紅(5種類が各2本入り)
キャットフードを「懐石」に変えてから、おやつをもらえるぐらいの喜びテンションでごはんを食べてくれるようになったとのこと。急にごはんを変えたら食べてくれなかったりするかな・・・と心配していたけれど、「懐石」は最初から食いつきがとても良く、「“ごほうび”って書いてある通りで、これが一番いい!と思えましたね。やっぱりごはんは美味しく食べてほしいです」と語りました。


「懐石」は小分けのフレッシュパックになっていることも特長の一つ。「ちょうどあげたい量が1パックになっているので、パッとあげられるのがいいし、片付けもめちゃくちゃ楽なんですよ!」とのこと。さらに、「フレーバーが豊富でいろいろ試したんですが、どれも食いつきがよくて、全部がメインなんだと思いましたね」と語りました。
「愛猫が食べてくれるかな・・・?」と気になる方へ
まずはお手軽価格で「懐石」の 650g(65g×10)を試してみませんか?

(一部商品は600g(60g×10))

「懐石 2つのごほうび」を300円で試す

猫と暮らす方が楽しめる企画がいっぱい!

「懐石」は2024年にリブランド。猫との大切な時間をより豊かにするための様々な企画をしています。

●「懐石」をさらにおいしく楽しく食べるための「オリジナルレシピ」
●全国猫勢調査から愛猫との最適な暮らし方を提案する「KSTI診断」
●愛猫ともっと相思相愛になれる「キャットタワー」

建築家・山之内淡さんによる《A Cat Tree wall by 懐石》

さらに今後も猫と暮らす方に喜んでもらえる企画を準備中とのこと。「懐石」で毎日充実のごはんを食べつつ、こうしたさまざまな企画も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

「懐石」シリーズはこちら

取材・文/馬場愛子
CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る