1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. トイレのスペシャリストに聞きました! 100%使いこなそう システムトイレQ&A(PR)

トイレのスペシャリストに聞きました! 100%使いこなそう システムトイレQ&A(PR)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トイレのスペシャリストに聞きました! 100%使いこなそう システムトイレQ&A

最近よく耳にするようになった猫の「システムトイレ」。使ったことのない方にはどんなトイレか想像がつきにくいかもしれませんが、大変便利なアイテムなんです。さらに、便利なだけでなく、猫の健康にもいいことが! 飼い主さんからの問い合わせが多い、使い方や機能のギモンを、花王で『ニャンとも清潔トイレ』を担当するトイレのスペシャリスト、高野亮祐さんにうかがいました!

Q.システムトイレってふつうのトイレと何が違うの?

A.オシッコをトイレ砂で固めません


一番の違いは、オシッコをトイレ砂で固めないことです。システムトイレは「ボウル」に「ザル」を重ねたような構造。オシッコはトイレ砂(チップ)に吸収されず「ザル」を通過し、「ボウル」に敷いた吸収体(シート)に吸い込まれます。

\ニャンとも清潔トイレはこんな仕組み/

ニャンとも清潔トイレはこんな仕組み


Q.システムトイレってトイレ砂を毎回捨てないの?

A.チップ(トイレ砂)を1.5カ月に1回※1、シートを週に1回※1取り替えるだけです


ニャンとも清潔トイレは使い方がカンタンでお世話もラクラク!

【その都度捨てるのはウンチだけ】
猫がウンチをしたら、専用のスコップですくってチップを振り落とし、ウンチを捨てます。

その都度捨てるのはウンチだけ


【オシッコは1週間※1ごとにシートを交換すればOK 】
愛猫1匹の場合、シートが1週間分のオシッコを吸収します。しかも、ニオイまでしっかり閉じ込めます。

オシッコは1週間ごとにシートを交換すればOK


【チップは1.5カ月※1ごとに交換】
チップは、針葉樹のチカラでウンチとオシッコのニオイを吸着。ずっとサラサラのまま、1.5カ月使えます。

1週間取り替えなしでもニオわない!


夏の時期は、特に気になるトイレのニオイ…。「ニャンとも清潔トイレ」なら、針葉樹のチカラでウンチと尿のニオイをしっかり閉じ込める脱臭・抗菌チップと3つの脱臭成分の脱臭・抗菌シートで1週間取り替えなしでもニオいません!※2

※1 愛猫1匹に使用する場合。※2 シート・チップによる不快な尿臭の脱臭効果(愛猫1匹に使用する場合)。ウンチをした場合は早めに取り除いてください。

▼リビングでもニオわない!快適猫トイレ
「ニャンとも清潔トイレ」 購入はこちら>

「ニャンとも清潔トイレ」は愛猫の健康もサポート!


猫に多いオシッコの病気。その早期発見にも「ニャンとも清潔トイレ」は役に立ちます。その理由は、尿の色や量がわかりやすく、採尿しやすいという「ニャンとも清潔トイレ」の特徴にありました。

・シートが白色なので異変に気付きやすい
シートは白色なので毎日のオシッコの色がわかりやすいです。また、とくに気になるときには、引き出し式トレーにシートを敷かずに使用すれば、1回分のオシッコの色や量がよくわかります。

シートが白色なので異変に気付きやすい


・採尿しやすい
採尿の際は、引き出し式トレーにシートを敷かずにオシッコをさせます。トレーの後方左右の隅に採尿用の注ぎ口が付いているので、容器にスムーズに移すことができます。
※検査用に採尿する場合は、新しいチップに交換してからお使いください。

採尿しやすい


愛猫にはもちろん、飼い主さんにもイイコトいっぱいのシステムトイレ、ぜひ活用してみてくださいね!

ニャンとも清潔トイレオープンタイプ(ライトベージュ)


▼愛猫の好みに合わせて選べる豊富なバリエーション
「ニャンとも清潔トイレ」 購入はこちら>

-----------------------------------------------------------------
お問い合わせ
花王消費者相談室
電話番号0120-165-696
(受付時間:9時~17時 土・日曜、祝日を除く)
-----------------------------------------------------------------

猫と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る