1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 「寒くなってきたね」「ここに座るにゃ」 飼い主をあたためにくる猫に反響

猫と暮らす

UP DATE

「寒くなってきたね」「ここに座るにゃ」 飼い主をあたためにくる猫に反響

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本格的な冬が近づき寒さを感じると、「あたたまりたいな♡」と思うことが多くなりますよね。そんな気持ちは、飼い主さんも猫も同じなのかも…?

Twitterユーザー@KinakoNeko_mxpさんが投稿した愛猫・きなこちゃんとのやりとりの様子が、1.4万件のリツイート、6.7万件のいいね(10月29日時点)がつくなど反響を呼んでいます。

きなこちゃんがあたためてくれる季節に♪

飼い主さんをあたためにやってくるきなこちゃん
@KinakoNeko_mxp

ツンデレな性格で、最近は「デレ」が強めだというきなこちゃん。クリクリのお目めで喜怒哀楽を伝えてくれたりと、とっても感情表現が豊かなのだそう。

そんなきなこちゃんですが、飼い主さんによると「寒い冬が近づく=きなこちゃんがあたためてくれる季節」でもあるそうで、飼い主さんが毛布を掛けて足を広げて待っていると、こんなふうに足の間に入ってきてくれるのだとか。

「『きなこ来てくれるよね?』とドキドキしながら、スタンバイしちゃうこともあります(笑) なので、親バカですがきなこが来てくれると『来てくれた〜!』と嬉しさがとまりません^^ 家は夫婦2人なのですが、主人にも同じようにしています」

と、飼い主さんはきなこちゃんを待っているときの心境をこう話します。

あったまるために、ここに座るにゃ♪

飼い主さんをあたためにやってくるきなこちゃん
@KinakoNeko_mxp

画像に書かれている「寒くなってきたよね。あったまるために、ここに座るにゃ♪」というコメントは、ほんとうにきなこちゃんが話しているかのように感じることができますよね。

飼い主さんは、きなこちゃんが小さい頃からよく話し掛けるようにしていたそう。「返事もしてくれるので、私たちのこともよくわかってくれてるのではないかと思っています(笑)」とも思っているそうです。

飼い主さんのことをわかっているからこそ、「来てほしいな」と飼い主さんが思っているときに、きなこちゃんはあたためにやってきてくれるのかもしれませんね♪

きなこちゃんの姿を見たTwitterユーザーの反応は…

飼い主さんをあたためにやってくるきなこちゃん
@KinakoNeko_mxp

きなこちゃんのこの姿を見たTwitterユーザーさんからは「きなこちゃんが傍にいてくれたら心も温まりますね。猫ちゃん達がお布団にきてくれる季節になったんですね、早いものです」「冬毛のお猫様まんまるふわふわとても可愛いです」「冬は猫でお布団が温くなって幸せですぐ寝ちゃいますよね」など、たくさんの共感の声が寄せられていました。猫好きさんには、たまらない光景なようですね。

また「丸い妖精」「尊すぎるかわゆさ」「わくわく嬉しそうに期待を膨らませている表情が愛くるしい♡本当可愛い!」などと、かわいすぎるきなこちゃんの姿にみなさん癒されているようでした。

きなこちゃんの姿は、Twitterでチェックしてみて!

クリクリお目めのきなこちゃん
@KinakoNeko_mxp

飼い主さんをあたためてくれるだけでなく、お家の中で飼い主さんや旦那さんの後をついて歩いたり、頭を撫でるととっても大きいゴロゴロ音を聞かせてくれたり……きなこちゃんのそんな行動やしぐさを見ると、「好いてくれてるなぁ」と飼い主さんは嬉しくなるのだそう。

また今の時期、きなこちゃんはもふもふ感が増したり、食欲が増したりして、体が一回り大きくなるのだそう。その姿もまたかわいいですよね。

もふもふ感がアップしたきなこちゃんの姿は、飼い主さんのTwitterでぜひチェックしてみてください♪


参照/Twitter(@KinakoNeko_mxp
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る