1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 100円ショップ
  5. かわいいだけじゃない! 100円ショップの猫モチーフ便利アイテム

猫が好き

UP DATE

かわいいだけじゃない! 100円ショップの猫モチーフ便利アイテム

100円ショップ「Seria(セリア)」では、さまざまな猫モチーフのアイテムが手に入ることをご存じでしょうか?

今回は、Twitterに投稿された画像をお借りして、かわいさと実用性を兼ね備えた、猫モチーフの“便利アイテム”をご紹介します。気になるアイテムはあるか、ぜひチェックしてみてください♪

猫モチーフのスプーン

スプーン
@upao01
続いてご紹介するのは、猫モチーフのスプーンです。猫の顔と肉球のデザインがとってもかわいらしいですね。

100円ショップの商品は、家族全員分そろえてもお財布にやさしいところがうれしいポイント◎ お店で見つけたらまとめ買いしてしまいそうです!

猫モチーフの防虫ドレンホースキャップ

防虫ドレンホースキャップ
@8mochi888mochi8
こちらは、猫モチーフのドレンホースキャップです。

ドレンホースとは、エアコン内部の水を外へと排出するための排水ホースのこと。ドレンホースはのままにしていると、外から虫やホコリなどが入ってくることがありますが、キャップをつけることでそれを防ぐことができるのだとか。

あまり目にする機会はないかもしれませんが、猫好きならつい手に取ってしまうアイテムですよね♪

猫モチーフの歯ブラシキャップ

歯ブラシキャップ
@sat73310
こちらは、猫モチーフの歯ブラシキャップです。4つセットになっていて、猫の顔がモチーフになっているものが2つ、猫の全身のシルエットがモチーフになっているものが2つ入っています。

猫の顔モチーフのものは、裏がお尻になっているのも注目したいポイント。歯ブラシを持ち歩くとに大活躍しそうです!

猫モチーフの手ぬぐい風タオル

手ぬぐい風タオル
@catseyemind
こちらは、いろいろな毛柄の猫が描かれた、手ぬぐい風タオルです。気温が上がり、汗をかく機会が増えるこれからの時期に、ピッタリのアイテムですね。

SNSを見ていると、タオルとして使っているかたはもちろん、ハンドメイドの素材として使っているかたもいました。バッグなどに結べばアクセントにもなりますし、使用用途は無限大かもしれません。

猫モチーフのマット

猫柄のマット
@hamaguri_buri
最後にご紹介するのは、猫の顔がずらりと並んだマットです。デスクなどに敷くのにちょうどいいサイズですが、画像のように壁に飾ってもステキ!

少し厚みのある素材なので、クッションなどのハンドメイドに使う人もいるようですよ。
どれもお手ごろ価格なので、ついつい買いすぎてしまいそうですね。「セリア」に立ち寄った際には、ぜひ探してみてはいかがでしょうか?
参照/Twitter
文/えむら若奈
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る