1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 猫の寝顔を確認したら…想像と違いすぎて爆笑!→「覚醒したあとの表情」も可愛かった

猫が好き

UP DATE

猫の寝顔を確認したら…想像と違いすぎて爆笑!→「覚醒したあとの表情」も可愛かった

愛猫の寝顔って、つい気になってしまいませんか?

丸くなって眠るポチちゃん
@gallon_neko
Twitterユーザーの@gallon_nekoさんも、愛猫・ポチちゃん(♀・1才)がどんな顔をして寝てるのか、気になってしまったそう。たしかにこちらの写真だと、ポチちゃんは丸くなっているので、表情がわかりませんね。

飼い主さんはワクワクした気持ちで、ポチちゃんの表情がわかる位置まで移動してみたそうですが…

これは笑う!

すごい表情で眠るポチちゃん
想像していた寝顔と違う…(笑)
@gallon_neko
なんとポチちゃん、想像していたのとは違う寝顔をしていたんです!(笑) ポチちゃんは変顔をしている意識はないと思いますが、おもしろすぎる寝顔に、思わず笑ってしまいました。
ポチちゃんの衝撃の寝顔を見たTwitterユーザーからは、「笑ってもた」「電車内に今いるのですが…笑い堪えるのキツいですw w (可愛いですよ!)」「あ〜ジワる 笑いが笑いが(´^ω^`)ブフォwww」などとコメントが寄せられ、反響を呼んでいました。

ちなみにその後は…

覚醒していくポチちゃん
ゆーっくりと…
@gallon_neko
ポチちゃんの寝顔を見て、笑いを堪えきれなかったという飼い主さん。飼い主さんの笑い声で、ポチちゃんはジワジワと覚醒していったそうです(笑)

覚醒するポチちゃん
覚醒!
@gallon_neko
「なにが起きているのかわからない」というような、ポチちゃんのなんともいえない表情がまた愛らしいですね♡

ポチちゃんってどんなコ? 飼い主さんに話を聞いた!

寝転がるポチちゃん
@gallon_neko
ポチちゃんについて飼い主さんにお話を伺うと、ふだんのポチちゃんは何の変哲もない「ふつうの顔」で寝ているそう。いつもは顔が見えるような向きで寝ているようですが、あのときは壁向きで寝ていて珍しいと思い、カメラを向けたといいます。

飼い主さん:
「見ると変顔になっていて…あのポチを見た瞬間に『知らないコがいる!!』と大笑いでした。ちゃんと写真を撮りたいのに手が震えてしまい、ピントが合いませんでしたね(笑)」

妹・たまちゃんの毛づくろいをするポチちゃん
(写真左から)ポチちゃん、妹・たまちゃん
@gallon_neko
見ている人たちを笑わせてくれたポチちゃん。そんなポチちゃんの性格について、飼い主さんはこのように話します。


飼い主さん:
「妹のたまに噛まれながらも、毛づくろいをしてあげる面倒見のいい大人しいコです。すぐに膝の上や顔の上に乗ってくる甘えん坊でもありますね」

ポチちゃんたちの姿はTwitterで!

見つめるポチちゃん
@gallon_neko
ポチちゃんたちの日常の様子は、飼い主さんのTwitterでチェックしてみてください♪

写真提供・取材協力/@gallon_nekoさん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る