1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 理由が何であれ、猫が近寄ってきてくれたことが幸せ!例え「椅子」が目的であってもね!【連載】交通事故にあった猫を拾いました#28

猫が好き

UP DATE

理由が何であれ、猫が近寄ってきてくれたことが幸せ!例え「椅子」が目的であってもね!【連載】交通事故にあった猫を拾いました#28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合いと根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

ある日、突然たまちゃんから近寄ってきた!?

この三年間、たまちゃんが自分から人に
近寄ってくることはまずありませんでした。

つい先日の出来事。

机で仕事をしていたおかーさんに近づいてきた、たまちゃん。

おかーさん。
キュンです。はい。

「お膝のる?」(乗るわけない)

「おやつ食べる?」(食べれるわけない)

落ち着きのないおかーさんは一方的に喋り続けます。(お黙り)
動かず、じっとおかーさんを見つめる、たまちゃん。
その熱い視線から、あることがわかってきました。

わかった!!あっち行けってことだ!!!

いまおかーさんがいるこの場所は、お昼は陽が当たって気持ちのいい場所。
きっと、たまちゃんはそこに座りたいのだろうと…

「そうか!!邪魔ってことだ!!」

速やかに席を譲るおかーさん。

思った通り、椅子に座るたまちゃん

…というか、あの熱い視線は私じゃなくて、椅子だったんだね…
おかーさんが退けるとすぐさま椅子に飛び乗り
くつろぎ始めた、たまちゃん。

そうなるってわかってた…けど!!!
猫好きな人間から一言言わせてもらうと、こうだ。

最高に可愛いじゃねぇか!!

「邪魔者扱いされても…幸せ!!」
こうして下僕は完成していく。

愛し君よ

今日もパーフェクツ!!!!!!

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い

tamtam インスタグラム

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る