1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. いつもご機嫌なムームー君がやさぐれた日【本日もねこ晴なり】vol.314

猫が好き

UP DATE

いつもご機嫌なムームー君がやさぐれた日【本日もねこ晴なり】vol.314

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この連載でも何度か書いておりますが、我が家の末っコ・ムームー君は、とっても温厚な性格です。シャルトリューという猫種のなせる業なのか、そもそものムームーの性格なのか、怒らず・ケンカせず・ワガママ言わず、その上家族全員に愛を振りまきまくるというパーフェクトキャット。そんなデキスギ君なムームーなのですが・・・


先日背中に滴下するタイプのお薬をはじめて塗ったんですけど、そのお薬がものすごくイヤだったらしく、『今、パタンと心を閉ざす音が聞こえたんじゃない!?』というぐらい、何やら落ち込んでしまいまして・・・。
いつもなら『ナデナデして~♪』と甘々ベタベタで近寄って来るムームーが、ほぼ1日姿を見せないというやさぐれっぷりだったのですよ!


まぁ一晩寝たら元通りの甘々ムームーに戻ってくれたんですけど、実はムームーがやさぐれたことに、ワタシはちょっとだけホッとしたんですよね。
てんちゃんに理不尽な怒られ方をしても、我われに爪切りされたり病院に連れて行かれたりしても、我慢強く怒らないでいてくれる彼だけど、本当はストレスがたまっているんではないだろうかと、ちょっとだけ思っていたので。
でもそうやって、本当にイヤだ!というときには、ちゃんと感情を出せるんだね。ママ安心したよ!


我慢強いのはとてもありがたいことだけれど、いいんだよ、そうやってたま~に発散してくれても♪
でもやっぱり、1日姿が見えないのはさみしすぎるから、いつもは甘々ベタベタなムームー君でいてね。

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る