1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「1週間の疲れが吹き飛ぶくらい可愛い♡」 無防備なヘソ天姿で眠る子猫に悶絶

猫が好き

UP DATE

「1週間の疲れが吹き飛ぶくらい可愛い♡」 無防備なヘソ天姿で眠る子猫に悶絶

無防備な姿で眠る愛猫の姿に、思わずキュンとすることがありますよね。

Instagramユーザー@shirasu_nyaさんの愛猫・子猫のにぼしちゃん(♀・マンチカン)の「ヘソ天」姿が、可愛すぎると反響を呼んでいるようです!

にぼしちゃんの「ヘソ天」寝をご覧あれ!

ヘソ天するにぼしちゃん
ぴーーーん!
@shirasu_nya
ソファの上で「ヘソ天」寝を披露するにぼしちゃん。短い足をお行儀よくぴーーーんと伸ばしていて、見事なヘソ天です! 

寝顔も本当に幸せそうで、にぼしちゃんの姿からとってもリラックスしていることが伝わってきますね♪

別の角度から見ると…♡

ヘソ天するにぼしちゃん
まっすぐだ…!(笑)
@shirasu_nya
別の角度から見ると…まっすぐすぎるヘソ天に驚き! なんだか、にぼしちゃんがぬいぐるみのようにも見えてきちゃいました(笑)

Instagramユーザーたちの反応は…

ヘソ天するにぼしちゃん
可愛すぎる…!
@shirasu_nya
この投稿を見たInstagramユーザーからは、「なんと無防備な〜」「リラックスMAXですね」「中に赤ちゃん入ってますよね笑」「1週間の疲れが吹き飛ぶほど可愛いです」「言葉が出てこないくらい尊い」などと、コメントがたくさん寄せられています。

ヘソ天姿が可愛すぎ! にぼしちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた

窓際でくつろぐにぼしちゃん
@shirasu_nya
可愛すぎるヘソ天姿で、見ている人たちを癒してくれたにぼしちゃん。飼い主さんにお話を伺うと、にぼしちゃんはよくあのようなヘソ天姿で寝ているといいます。

ヘソ天で眠るにぼしちゃん
@shirasu_nya
飼い主さん:
「仰向け気味で寝ているにぼしを優しくなでて形を整えると、キレイなヘソ天で寝てくれます。にぼしは本当にまっすぐ寝るので、嘘みたいな寝方だなと…(笑)」

見つめるしらすちゃん
しらすちゃんのヘソ天も可愛い!
@shirasu_nya
飼い主さん:
「先住猫・しらすもよくヘソ天で寝るので、にぼしのヘソ天姿を初めて見たときは、お揃いのようで嬉しかったです!」

ヘソ天で眠るにぼしちゃん
@shirasu_nya
飼い主さんは、 にぼしちゃんとしらすちゃんが並んでヘソ天寝をする姿を見るのが夢だそうです! Instagramの投稿で見られるのを楽しみに待ちたいですね♪

にぼしちゃんってどんなコ?

見つめるにぼしちゃん、しらすちゃん
(写真下から)にぼしちゃん、先住猫・しらすちゃん(♀)
@shirasu_nya
とにかくやんちゃで甘えん坊だというにぼしちゃん。先住猫のしらすちゃんも似たような性格だそうですが、にぼしちゃんのほうがその上をいくやんちゃ&甘えん坊ぶりを発揮しているようで、日々驚いているのだとか(笑)

甘えん坊なにぼしちゃん
@shirasu_nya
飼い主さんはにぼしちゃんの愛らしい姿や行動の数々に、日々キュンとしているといいます。


飼い主さん:
「にぼしはよく飼い主の上に乗って『ニャー』と鳴きながらスリスリしてくるので、それがたまりません…。夜にときどき、にぼしが上に乗ってフミフミしてきて目が覚めたときは、『自分が産んだ…!我が子…!』という気持ちになります(笑)」

仲良しなにぼしちゃん、しらすちゃん
@shirasu_nya
また、にぼしちゃんはしらすちゃんのことが大好きなようで、いつもしらすちゃんの後をついて回っているそう。にぼしちゃんの姿を見ていると「子猫らしくて可愛いな」と思うことがたくさんあるそうです!


飼い主さん:
「2匹にごはんをあげても、にぼしはしらすのを横取りしようとするので、『ほかのコのものがおいしく見える年頃かな…』と。いまはごはんの種類が違うのですぐに止めますが、愛らしくて可愛いです(笑)」

飼い主さんが思う「猫と暮らす魅力」とは

おやつを食べるにぼしちゃん、しらすちゃん
@shirasu_nya
2021年6月ににぼしちゃんを家族に迎え、猫の多頭飼いをスタートさせた飼い主さん。にぼしちゃん・しらすちゃんと一緒に過ごすなかで感じる「猫と暮らす魅力」について聞いてみると、次のように話してくれました。


飼い主さん:
「良くも悪くも猫中心の生活になることです。毎朝早くに起こされたり、気に入っていたものを噛まれたりと大変なこともありますが、起きたときや帰宅したときに2匹の姿を見るだけで幸せな気持ちになります!」

日常の様子はInstagramで♪

くつろぐにぼしちゃん、しらすちゃん
@shirasu_nya
飼い主さんのInstagramには、にぼしちゃん・しらすちゃんと過ごす幸せな日々の様子が綴られています。ぜひ覗いてみてくださいね!

写真提供・取材協力/@shirasu_nyaさん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る