1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 真っ白な毛並みの保護子猫をお迎え→立派に“焦げ”て、2才の今は意思表示をハッキリするコに成長!

猫が好き

UP DATE

真っ白な毛並みの保護子猫をお迎え→立派に“焦げ”て、2才の今は意思表示をハッキリするコに成長!

真っ白な毛並みだった保護子猫。成長するにつれて毛色が濃くなり、トラ柄が目立つようになったようです。

ヴェルちゃん︎との出会い

寝転んでいる生後約4カ月の子猫
寝転んでいる生後約4カ月のヴェルちゃん︎
@rakushitai_m
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@rakushitai_mさんの愛猫・ヴェルちゃん︎(取材時2才)。

こちらはお迎えから1週間になる頃、生後約4カ月のヴェルちゃん︎です。布団の上でゴロゴロしているところ︎を撮影した一枚とのこと。
眠っている子猫
眠っている子猫時代のヴェルちゃん
@rakushitai_m
飼い主さんによるとヴェルちゃん︎は元保護猫で、飼い主さんとは譲渡会で出会ったのだそう。

飼い主さん:
「4兄弟がいるケージの中に1匹だけずっと寝ている子猫がいたのですが、担当者に『子猫1匹でも留守番できそうなコを探している』と伝えると、その寝ている子猫のヴェルちゃんが該当し、うちに来てもらうことになりました」

立派に“焦げ”た姿に成長!

飼い主を見上げる猫
飼い主さんを見上げるヴェルちゃん︎
@rakushitai_m
成長して現在(取材時)は2才になったヴェルちゃん。飼い主さん曰く、子猫のときは白猫かと思うほど真っ白な毛並みだったそうですが、立派に“焦げ”て、トラ柄が目立つ見た目になったそうです。

また、行動面では意思表示をハッキリするようになり、今は遊びたいときに自分でおもちゃを持ってきたりするのだとか。
飼い主を見る猫
飼い主さんを見るヴェルちゃん︎
@rakushitai_m
そんなヴェルちゃん︎は、甘えん坊な性格だそうです。

飼い主さん:
「飼い主が体をぶつけて痛がったりしたときの普段聞かない声を聞くと一目散に寄ってくるため、優しいのか獲物にトドメを刺そうとする本能なのか…そこが魅力です」

ヴェルちゃん︎への現在の思い

くつろいでいる猫
くつろいでいるヴェルちゃん︎
@rakushitai_m
ヴェルちゃん︎のことを自分の子どもだと思っているという飼い主さん。ヴェルちゃん︎との今後について伺うと、最後にこう答えてくれました。

飼い主さん:
「日中は仕事で不在の時間も長いので、今後はさらに2~3匹の保護猫を迎えて、ヴェルちゃんも寂しくないように過ごせたらなと思っています」

写真提供・取材協力/@rakushitai_mさん/X(旧Twitter)
取材・文/COCO
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2026年10月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る