1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 大人の階段を登ったムームー!【本日もねこ晴れなり】vol.316

猫が好き

UP DATE

大人の階段を登ったムームー!【本日もねこ晴れなり】vol.316

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日1年ぶりのワクチンを打ちに、動物病院に行ったムームー君。前日にキャリーバッグを用意した時はまったく気にする様子はなく、むしろ『何これ♪』と近づいてきたりしていたんですけど、通院当日『さてそろそろ・・・』とムームーを捕まえようとした瞬間、スササササッと逃げましてね!


どうやらその前に感付いて、とっとと隠れていたてんちゃんのだだならぬ気配を感じちゃったらしいんですよね、ムームー君。ぽけ~・・・としている赤ちゃんだと思っていたのに、いやぁ~猫らしくなったもんだ!

とはいえ、まだまだてんちゃんに比べて、猫の素早さには劣るムームー君。逃げてはみたもののあっさり捕まり、そのまま動物病院へGO!
でもですね、そこでも今までとはちょっと違ったムームー君を見せたのです。


1年前にもワクチンを打っているんですけど、その時は注射をされても『あまり気づいてない様子』だったらしいのですよ、先生いわく。
『ん~?』みたいに、やはりぽけ~・・・としていたと。

でも今回は、『イヤ~!病院イヤ~!(>ω<)』とちょっと泣いちゃったらしく(控え目な声だったらしいですけど)、注射をするときも少しだけ足を引っ込めたんだそうです。
そうかぁ、とうとうムームー君も『病院はイヤなところだ』ってことに気づいちゃったかぁ。


まぁでも、きっとそれでいいんですよね。『自分にとってイヤなことをされる場所だ』と気づいたってことは、猫としての危機管理能力が上がってるってことですもんね。
ぽけ~・・・っとしている赤ちゃんから、今回少しだけ大人の階段を登っちゃったムームー君なのでした。

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る