1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫スイーツ
  5. 幸せをお口にお届け! ぽっちゃり「招き猫」のもなかが可愛すぎる♡

猫が好き

UP DATE

幸せをお口にお届け! ぽっちゃり「招き猫」のもなかが可愛すぎる♡

猫好きさんは、猫モチーフのものを見つけるとつい手に取りたくなってしまうと思います。そんな猫好きさんにおすすめの「幸福を呼んでくれそうな和菓子」を見つけてしまいました!
「たらふくもなか」
@campoohsan
その名も、「たらふくもなか」。ちょっとぽっちゃり気味の招き猫が横になってくつろいでいるという、くすっと笑みがこぼれてきそうな猫モチーフの和菓子を紹介します。

ごろんと横になるぽっちゃり猫

「たらふくもなか」
@riko_lkmt
「たらふくもなか」は、東京下町・錦糸町で創業60余年の老舗「御菓子司 白樺」で作られています。話題のテレビドラマに登場して、たくさんの人に知られるようになったのだそう♪
「たらふくもなか」
@riko_lkmt
このもなかの可愛さは、なんといってもちょっとぽっちゃりした猫ちゃん。ごろんと横になった姿が愛らしく、可愛すぎて食べられないといった声も聞かれるほどです。
「たらふくもなか」
@riko_lkmt
「たらふくもなか」は、可愛いだけじゃなく使用している素材にもこだわりが♪

「白いダイヤ」と呼ばれる北海道産の白小豆を使用し、大きな銅鍋で丁寧に炊きあげることで、黄金色のあんこが完成! 炊きあがったあんこを、香ばしくて可愛い最中に挟んでいます。

あっさりとした中にもコクのある味わいを楽しむことができます。

お土産にも喜ばれそう!

「たらふくもなか」
@riko_lkmt
「たらふくもなか」は赤い化粧箱に6個入っていて、お土産にも最適です。箱にも招き猫が描かれているので、ひと目見ただけで幸せな気持ちに♪
「たらふくもなか」
@riko_lkmt
御菓子司 白樺の「たらふくもなか」を、ぜひチェックしてみてくださいね!


参照/Instagram(@campoohsan@riko_lkmt
文/Ayano Yamabuki
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る