1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「猫だから許される…」やんちゃな子猫のマンガみたいな行動が可愛いと話題に!

猫が好き

UP DATE

「猫だから許される…」やんちゃな子猫のマンガみたいな行動が可愛いと話題に!

「可愛いから許してしまう」という飼い主さんの気持ちを、猫もわかっているのかも…?

Twitterユーザーの@chipie0826さんが投稿した愛猫・おこめくん(♂・取材当時生後約4カ月)の「猫だから許される」行動に、多くの反響が寄せられています!

「きみ、猫だからそれ許されるんだよ…」

狙いを定めるおこめくん
じーーーっ…
@chipie0826
話題の投稿がこちらです。動画を撮影している飼い主さんのことをじーーーっと見つめ、おしりをフリフリしながら狙いを定めている様子のおこめくん。

「ちょっぴりイヤな予感がするのは気のせい?」と思っていた次の瞬間…

飛んできた…!

狙いを定めるおこめくん
ジャンプ!!
@chipie0826
おこめくんは、飼い主さんめがけて思いっきりジャンプ!!!

迫力がスゴすぎ

飛びかかるおこめくん
「とりゃぁぁぁぁ!!!」
@chipie0826
狙いを定めていたからか、おこめくんの勢いがスゴすぎます。迫力満点な光景に驚いちゃいました。飼い主さんが言うように、たしかにこれは可愛い愛猫だから許される行動だ…!(笑)

Twitterユーザーの反応は…

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「ジャンプの高さと狙いの正確さ!すごい!」「愛が激しい!」「飛びついても、許される可愛さと存在なのを知っているおこめしゃん」「マンガみたい」「猫だから、許される。その通りだな」などと、反響のコメントが多数寄せられています。

やんちゃなおこめくんが可愛い! 飼い主さんに話を聞いた

くつろぐおこめくん
@chipie0826
先程の投稿を見てもわかるように、とにかくやんちゃな性格だというおこめくん。

毎日部屋の中で飛んで、走って、物にぶつかって、こぼして…の連続なのだそう(笑) 水遊びも大好きなのだとか♪

ベルトに向かって飛びかかるおこめくんと、見つめるしぴちゃん
「子猫がいるとベルトするのも一苦労」
@chipie0826
話題を呼んだ投稿について飼い主さんにお話を伺うと、おこめくんの行動についてこのように話します。


飼い主さん:
「おこめはしょっちゅう飛びついてくるのですが、やはり至近距離なので毎回驚いてしまいます」

飛びかかるおこめくん
「私のデザートタイムに襲いかかる敵…」
@chipie0826
元気いっぱいに飛びついてくるおこめくんの可愛い姿を見ると、こちらも元気をもらえそうですね!

おこめくんは飼い主さんが保護したコ

手のひらサイズのおこめくん
@chipie0826
飼い主さんによると、おこめくんは飼い主さんが保護したコなのだそう。2021年5月8日、小雨の降る少し肌寒い夜におこめくんと出会ったのだそうです。

寝転がるおこめくん
@chipie0826
飼い主さん:
「仕事を終えて外に出ると、鳥の鳴き声のような、なにか機械音のような…よくわからない音が聞こえてきたんです。聞いているうちに『まさか猫じゃないよな』と思い声を辿ってみると、狭いダクトのようなところに子猫がいるのを発見しました。

体をねじ込ませて救出したのがおこめとの出会いです」

見つめるおこめくん
@chipie0826
近くに母猫やきょうだい猫などはおらず、寒い中ひとりぼっちだったおこめくん。運良く飼い主さんに見つけてもらい、保護されて本当によかったです!

先住猫・しぴちゃんとすぐに仲良しに♪

仲良しなおこめくん、しぴちゃん
@chipie0826
飼い主さんの家には、おこめくんのほかにも先住猫のしぴちゃん(♀)がいます。しぴちゃんはおこめくんのことをすぐに受け入れてくれたようで、いつもおこめくんのことを優しく見守っているようです。


飼い主さん:
「関係性でいうと、しぴよりもおこめのほうが強いです…(笑) でも、しぴはおこめのことを毛づくろいをしてあげたりと面倒見がよく、基本的に2匹とも仲がいいですね」

おこめくんたちの日常は、Twitterなどでチェック!

くつろぐおこめくん、しぴちゃん
@chipie0826
飼い主さんのTwitterYouTubeには、おこめくん・しぴちゃんと過ごす楽しい日常の様子が投稿されています。

「猫との暮らしっていいな」と思える投稿ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

写真提供・取材協力/@chipie0826さん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る