1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 効果絶大!猫のお見舞い【本日もねこ晴れなり】vol.322

猫が好き

UP DATE

効果絶大!猫のお見舞い【本日もねこ晴れなり】vol.322

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日ですね、ワタクシ2回目のワクチン接種を終えまして、一般的に言われているぐらいの副反応があったんですね。軽めではありましたがやはりちょっとしんどかったので、一日おとなしく寝ていたのですが、飼い主が具合が悪い時って、必ずやって来るんですよねぇ、猫たちが。


高熱が出た時は体が熱いので、寒がりのもーちゃんなどはよく近くで寝ていたなぁ。
ちょっとした風邪ぐらいだと、いつもとまったく変わらずゴハンだ!遊びだ!といっていたうにも、さすがに本気で具合の悪い時は、静かに大人しく添い寝してくれたものですよ。


そして今回寝込んでいた時も、てんちゃんとムッちがお見舞いに来てくれましてね。
てんちゃんはなぜかキャットウォークの上から、ジーッと寝ているワタクシの顔を覗き込むかたちで。ムッちは添い寝をしてくれたんですけど、いつもと同じように足の間でのびーっと寝ていたので、ちょっと体勢的につらかったかな。とはいえ、いつまでたっても起きて来ないワタシを見て、いつもと違うなぁと思ったんでしょうね。『ママどうしたの?』という不思議そうな顔をしておりました。


そういえばムッちが我が家に来てから、一日中寝込むほど体調が悪くなったことはなかったもんね。初めて本気で体調の悪い飼い主を見て、ちょっと不安になっちゃったのかな?ゴメン、ゴメン、心配させちゃったね。


とまぁそんなこんなでワタクシの副反応期間は無事終了。猫たちのお見舞いは、まぁ本当に見舞っているだけなんですけど、そばにいてくれるだけで心穏やかに養生できるので、実はかなりの効果があるのではないでしょうか(*^∀^*)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る