1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. どっちが好き?信じやすい素直猫 vs 疑い深い小生意気猫【本日もねこ晴れなり】vol.321

猫が好き

UP DATE

どっちが好き?信じやすい素直猫 vs 疑い深い小生意気猫【本日もねこ晴れなり】vol.321

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の事です。
お夜食を食べさせ、たっぷり遊びにも付き合い、大好きなおしりポンポンも堪能し、さぁもう今夜は寝ましょうね♪という時間になっても、何やら大騒ぎしていたムームー君。あまりにも大暴れしていたものですから『いいかげんにしなさい?もう寝る時間でしょ!』と注意しましたところ、『はぁい(´・ω・`)』とでも言いそうな顔でトコトコとやって来て、パタンと横になったのです。
何その素直さ!かわいいっ!!!


そしてまた別の日。
今度は早朝に大騒ぎをし、うつ伏せで寝ていたワタシの背中にタラーン!と仁王立ちしましてね。でもそのままジーッと起きずにいましたところ、『そっか、ママはまだ寝てるのか…』と、大暴れから一転、隣でパタンと一緒に寝だしたのです。
ああ!やっぱり素直!!


うになんてそんなときは、『起きてるんでしょ?ママ。さぁぼくと一緒に遊ぼうじゃないか♪』と、すぐさま狸寝入りを見抜いていたというのに!
いやぁホント、猫ってそれぞれ性格が違うんだなぁ。実におもしろい!

飼い主のいうことをすぐに『そっかぁ♪』と素直に信じてくれる猫と、『バレてるんだぞ!』と真実を見抜いちゃう小生意気な猫。皆さんはどちらの猫が好きですか?


まぁでも猫好きな皆さんは『どちらの猫も好きだ!』と言うんでしょうなぁ。えぇもちろんワタシも、どちらの性格の猫も大好きでありますよ。だってどんな猫にも、それぞれのかわいさがあるものね♪

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る