1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 子猫気分が抜けない甘え上手な猫たち【本日もねこ晴れなり】vol.324

猫が好き

UP DATE

子猫気分が抜けない甘え上手な猫たち【本日もねこ晴れなり】vol.324

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

母猫にかわって飼い主が終生めんどうをみる家猫は、自然界のように自立をする必要がないので、ずっと子猫気分のままのコが多いですよね。

我が家の猫たちもご多分にもれずでありまして、ナデナデして~♪遊んで~♪一緒に寝て~♪と、それはもう子猫気分を全開にしております。

特にいま家にいるてんてんとムームーは、両方とも末っコ猫という立場だったことがあるからか、より子猫気分で甘える率が高いような気がします。

まぁ飼い主としても、猫が無邪気に甘えてきてくれたり、いつまでも子猫っぽい遊び方をしていたりするのは、うれしい可愛いし最高だね♪ではあるのですが!
唯一例外もありまして…。

先日早朝のことですよ。寝ていたワタシのお腹に、突如ものすごい衝撃がきまして。『グハッ!』と悶絶して飛び起きましたところ、何とムームー君が、キャットウォークからワタシのお腹の上に、飛び降りていたのでした・・・。

2匹の中でも、特に子猫気分の抜けないムームー君ですから、たぶん体の大きさも子猫の頃のままだと思っているんでしょうね。でもね、ムッちゃん。いま君、5キロ超えてるから!! ママ、口から胃が出ちゃうから!!

子猫気分、大いに結構♪ではありますが、体の大きさだけは大人サイズになっていることに、早く気づいてほしいなぁと思っているワタシなのでした。

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る