1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「残業から帰って来てこれは沁みる」 帰宅した飼い主が目にした愛猫たちの姿が、最高の癒しだった

猫が好き

UP DATE

「残業から帰って来てこれは沁みる」 帰宅した飼い主が目にした愛猫たちの姿が、最高の癒しだった

疲れて帰宅したときに、愛猫の姿を見たら…ホッと癒されませんか?

「残業から帰って来てこれは沁みる」

寝転がるぷてぃこちゃん
@puuuutttyo
Twitterユーザーの@puuuutttyoさんは、残業から帰ってきたときにキッチンで寝落ちしてしまったかのような愛猫・ぷてぃこちゃん(♀・マンチカン)の姿を見つけたそう。

近づいてよく見ると…

可愛すぎる…!

寝転がるぷてぃこちゃん
@puuuutttyo
前足をキレイに揃えて、まるで「おかえりなさい」と飼い主さんを出迎えているみたいです(笑) 

いつもより飼い主さんの帰宅が遅くて待ちくたびれてしまったのか、ぷてぃこちゃんは眠ってしまっているよう。飼い主さんはこの光景を見て、「残業から帰って来てこれは沁みる」と思いを綴っていました。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「こりゃたまらん」「残業は大変だけど、これは活力になりますね」「まっすぐここに駆け寄りますね」「寝ながら『おかえりなさいませ』の三つ指ついてる」などと、たくさんの反響が寄せられています!

じつは、奥にも…

寝転がるぷてぃこちゃん、ちょみーちゃん
あっ…!
@puuuutttyo
ぷてぃこちゃんの姿に癒されていた飼い主さんですが、奥のほうをよ〜く見てみると…
じーーーっと見つめるちょみーちゃん
ちょみーちゃんもいた!
@puuuutttyo
なんと、もう1匹の愛猫・ちょみーちゃん(♀・スコティッシュフォールド)の姿が! 寝転がりながら、飼い主さんのことをじーーーっと見つめる姿がなんとも愛らしいです。

飼い主さんはちょみーちゃんの発見が遅れてしまったことに対し、「ぷてぃこの可愛さに周りが見えてなかった自分に後悔しました」と気持ちを綴っていました(笑)

ぷてぃこちゃん、ちょみーちゃんってどんなコ? 飼い主さんに話を聞いた!

くつろぐぷてぃこちゃん
ぷてぃこちゃん
@puuuutttyo
好奇心旺盛な性格で、やんちゃなおてんばガールだという妹・ぷてぃこちゃん。自分より大きいぬいぐるみも咥えて走り去る、顎強め女子なのだとか!
くつろぐちょみーちゃん
ちょみーちゃん
@puuuutttyo
一方の姉・ちょみーちゃんは、面倒見がいいお姉さんキャラ。いつもみんなが見える位置でくつろいでいるそうで、最近は少し前に取り付けたキャットウォークから見渡していることが多いそうです。
くつろぐぷてぃこちゃん
@puuuutttyo
2匹の魅力について聞いてみると、飼い主さんはこのように話します。


飼い主さん:
「ぷてぃこは意思表示がハッキリしていて、嫌なこと(抱っこ、爪切り)や自分の要望(ごはんくれ、窓開けろ)は、大きな声で鳴いてアピールしてきます。

そのため、遊びも全力で、ひとしきり遊んだ後は泥のように眠ります。私の娘が真横をドタバタ走ろうが、耳一つ動かない爆睡っぷり。すべてに全力投球なところが彼女の魅力でもあります」
立つちょみーちゃん
ちょみーちゃんが立った!!
@puuuutttyo
飼い主さん:
「姉のちょみーは、我が家のセクシー担当です。佇まいはもちろん、加湿器に近づいて保湿するような行動を見せたり、葉物系の野菜も好んだりと、美意識高めです。

ふたりきりになると、急に甘えん坊になったりするところも愛らしくて魅力的ですね」

家族が増えて賑やかに♪

新入り猫・ぱおちゃん
新入り猫・ぱおちゃん
@puuuutttyo
最近、新入り猫・ぱおちゃん(♀)も家族に加わり、飼い主さんのお家はますます賑やかになったそうです。今後の3匹の関係性が楽しみですね♪

日常の様子はSNSでチェック!

ぷてぃこちゃん、ちょみーちゃん
@puuuutttyo
飼い主さんはTwitter以外にも、InstagramYouTubeに日常の様子をたくさんアップしています。ぜひ、覗いてみてくださいね!

▼YouTubeはこちら

ぷっちょnnel

写真提供・取材協力/@puuuutttyoさん
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る