1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 人差し指を近づけると100%ニオイを嗅ぎにくる猫たち【本日もねこ晴れなり】vol.327

猫が好き

UP DATE

人差し指を近づけると100%ニオイを嗅ぎにくる猫たち【本日もねこ晴れなり】vol.327

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫に向かって人差し指を近づけると、ほぼ100%の確率でニオイを嗅ぎにきますよね。あいさつ、確認、本能、いろいろな理由があるとは思いますが、そんな理由なんてどうでもいいぐらい、人差し指をスンスンしにくるときの猫の顔はかわいい!なのでつい用もないのに、人差し指を差し出してしまう飼い主さんは、けっこう多いと思うんですよね~。


ワタシも猫たちのかわいい顔見たさについついやってしまう派なんですけども、やはりね“限度”というものがあるらしいのですよ。

ムームー君はまだまだ子猫ゴコロが残っているので、しばらくスンスンに付き合ってくれますけど、もーちゃんは1、2度スンスンしたらあとはもう『あぁはいはい』という感じで無視してましたし、うにとてんちゃんなんてあまりにもしつこいと最終的に人差し指を咬みにきますしね。


うににスンスンしてもらおうと思って人差し指を出したら、パチッ!!と静電気が出ちゃったこともあったなぁ。んもうね、うに様大激怒!!
そりゃあそうですよね、いきなり鼻先に電気をくらったんですから。(ゴメンよ^^;)
静電気事件があってしばらくは、一度もスンスンすることなく、猫パンチを繰り出されておりました。


というワケで、猫のかわいい顔見たさに、つい人差し指を差し出してしまいがちな皆さま。これから乾燥する季節なので静電気事件が起きちゃう確率も高いですし、ほどほどにしておきましょうね。
お互いに(;^∀^A

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る