1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 今話題の猫語翻訳アプリを使ってみた【本日もねこ晴れなり】vol.326

猫が好き

UP DATE

今話題の猫語翻訳アプリを使ってみた【本日もねこ晴れなり】vol.326

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前から猫飼いさんの間で流行ってますよね、猫の鳴き声を人間語に翻訳してくれるという猫語翻訳アプリ。ワタシもですね、ダウンロードして遊んでみたのですが、うん!確かにおもしろい!甘ったれのムームー君なんて、常に『遊んで!』とか『かまって!』とか『あなたが必要だよ!』とか言っている状態でして、いやぁもうイメージ通りで、可愛いやらおかしいやら!


もちろんてんちゃんにも翻訳アプリを使ってみたんですけど、ちょっとてんちゃんの翻訳は、違う感じだったんですよねぇ。あきらかに不満を伝える声だったのに、『狩りをしているよ♪』みたいな楽し気な感じの翻訳だったので。

でね、ふと思ったんですけど・・・・


翻訳アプリの結果を見て、『わぁこれ合ってる!』とか『う~んちょっと違う感じ?』などと言っているってことは、アプリを介さなくても、すでに猫の鳴き声を、猫飼いさんたちは自分で翻訳できているってことですよね。

猫語のヒアリングはカンペキなはずなんだけど、本当に合っているのかどうかを確認したくて、猫飼いさんたちはこのアプリを使っている気がするなぁ。まぁワタシもそうなんですけどね。


猫語をちゃんと理解できているかどうか、アプリでのテストも無事合格したみたいですし、これからはワタシも堂々と猫語と日本語のバイリンガルだと、言っていくことにいたします!

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る