1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 冬毛になった猫をモフろうとして気がつく、衝撃の事実とは。【連載】交通事故にあった猫を拾いました#48

猫が好き

UP DATE

冬毛になった猫をモフろうとして気がつく、衝撃の事実とは。【連載】交通事故にあった猫を拾いました#48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

寒くなって、たまちゃんの体に現れた異変とは

「冬毛万歳!!!」

寒い日が続きますね。
寒くなってくると猫は夏毛から冬毛に変わる。

そう、モフモフ度が上がるのです!!

これはワンシーズンだけの大イベント。モフらにゃ損。

モフらにゃ損。

損!!!デス!!!

寝てる時がチャンス。デス。

安らかな寝顔のたまちゃんの背後に忍び寄るおかーさん。
サスペンス? ホラー? 緊張感がたまりません。

しかし突撃するなら、すやすや寝ている今しかない。

今こそ、冬のもっふもふを堪能するのだ!!

幸せの時間と思いきや、大きな衝撃を受ける

思い切ってたまちゃんにダイブ!
モッフモフだぁ~モッフ、モ…フ?

顔を埋めた瞬間、「おや…?」と。
想像していた感触ではない…これは毛じゃない?

これは…ひょっとしてひょっとすると!?

まさかただのおデブ‥‥!?

『これって自腹ですか?』
モフモフどころか、たぷんたぷんしています。

寒さに弱い猫様は寒い季節は運動不足になりがち。
…みなさん、冬こそダイエットですよ。
(お前がいうなーーーーーー)

けれども、たまちゃんのお腹は最高の触り心地でした。

寒さに負けるなよ

太ったらあかん言いながら

やたら触りにくるアイツは阿保なんか。

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る