1. トップ
  2. 猫が好き
  3. これぞリアル猫グッズ!?「便利グッズ」代わりになっちゃうニャンコ3選

これぞリアル猫グッズ!?「便利グッズ」代わりになっちゃうニャンコ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そこにいるだけで、私たちを癒やしてくれるニャンコたち。かわいいということだけで飼い主さんには十分だと思いますが、じつは「便利グッズ」代わりになっちゃうコもいるのだとか!

今回は、「愛猫が便利グッズになっている」という飼い主さんのエピソードを紹介します♪

①お掃除モップに変身!

ロビンくん(オス・10カ月)

細身のロビンくんは、狭い隙間に飛び込むのがお手のもの♪ 隙間を行き来して、ホコリをいっぱいかき出してくれるそうです。その様子は、まさにお掃除モップそのもの!

飼い主さんいわく、その後のホコリの処理が大変みたいですが……(笑)。

②温度計にもなれるの!?

左から、佐助くん(オス・5才)、お銀ちゃん(メス・5才)

暑いと床で仰向けになってダラ〜ンとくつろぐ、佐助くんとお銀ちゃん。一方、寒いときは、猫タワーの上段で猫団子状態になるみたい。

そのため、飼い主さんは猫たちの様子を「温度計」代わりにして、冷暖房をつけるかどうか判断しているようです!

③目覚まし時計になって起こしてあげる♪

さくらちゃん(メス・推定15才)

毎朝、目覚まし時計が鳴る10分くらい前に、「ニャーオ、ニャーオ」と鳴きながら、飼い主さんの枕元に現れるさくらちゃん。

飼い主さんが目を覚ますまで鳴き続けてくれるため、「目覚まし時計は不要かも!?」と思うほどなのだそうです!

どのコも、隠れた才能を発揮していますよね! もしかすると、あなたの愛猫も便利グッズの代わりになっちゃう、とんでもない才能を持っているかも……?


出典/「ねこのきもち」2016年11月号『かわいいだけじゃない! 猫って、○○代わりになりませんか?』
文/二宮ねこむ

猫が好き

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る