1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 心強くて頼りになる♪「プロの仕事人」な一面があるニャンコ5選

心強くて頼りになる♪「プロの仕事人」な一面があるニャンコ5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段はゴロ〜ンと、おうちの中でくつろいでいるニャンコたち。しかし、ときにはプロフェッショナルな仕事ぶりを見せることもあるのだとか!

今回は、愛猫が「プロの仕事人」のような一面を持っているという飼い主さんのエピソードを紹介します♪

①心強いガードマンになってくれる!

ミー助くん(オス・推定9才)

インターホンが鳴ると、警戒モードになるというミー助くん。一緒に玄関へ行ってドア横の出窓で待機し、ドアが開くと来客をクンクン厳しくチェックするそうです。

飼い主さんいわく「ガードマンみたいで心強い!」とのこと。頼もしいですね!

②旅館の若旦那さんみたい!

こころくん(オス・1才)

飼い主さんが出掛けるときに、こころくんは窓から熱い視線でお見送り。そして帰宅時には、玄関先で足を揃えてお出迎えしてくれるそう!

まるで、旅館の女将さんのような丁寧な接客(?)をしてくれるみたいです♪ あ、オス猫なので若旦那さんですね!

③心優しいカウンセラー

ジャムくん(オス・5才)

飼い主さんが悲しいときやつらいとき、優しい表情で話を聞いてくれるというジャムくん。ずっとそばを離れないので、「私の心の中がわかるのかな?」と飼い主さんが思うほど。

ジャムくんに話をすると、スッと気持ちがラクになるそうです。まるでカウンセラーみたいですね!

④じーっと見守る家庭教師

福来丸(オス・3才)

お子さんがテスト期間になると、福来丸くんは夜中まで勉強の様子をじーっと見守るそう。ちゃんと勉強をしているか見張ってくれたり、ときには励ましてくれるみたいです♪

⑤飼い主さんから目を離さない監視係

バロンくん(オス・3才)

飼い主さんがお風呂に入ると、一緒に入ってくるというバロンくん。フタの上に乗って、水面から片時も目を離さず見守るのだそう。

まるで「監視係」のような真剣な表情から、強い責任感が伝わってくるみたいです(笑)。

プロの仕事人ならぬ、「仕事猫」たちの紹介でした。もしかすると、あなたの愛猫もプロフェッショナルな一面を持っているかも……?


出典/「ねこのきもち」2016年11月号『かわいいだけじゃない! 猫って、○○代わりになりませんか?』
文/二宮ねこむ

猫が好き

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る