1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 「にわかには信じがたい…」 弟猫が苦手な姉猫→突然訪れた『急接近の行動』に胸キュン!

猫が好き

UP DATE

「にわかには信じがたい…」 弟猫が苦手な姉猫→突然訪れた『急接近の行動』に胸キュン!

にわかには信じがたい出来事が、姉弟猫の間で…。
カツヲくんの毛づくろいをするねね子ちゃん
(写真左から)ねね子ちゃん、カツヲくん
@dora_me0416
ある日、Instagramユーザーの@dora_me0416さんは、愛猫・ねね子ちゃん(♀/姉)がカツヲくん(♂/弟)を毛づくろいする場面を目撃したそうです。

苦手なはずの弟猫に…姉猫に一体なにがあった!?

カツヲくんの毛づくろいをするねね子ちゃん
なんということでしょう…。
@dora_me0416
投稿によると、「ねね子ちゃんはカツヲくんのことが苦手」だそうで、このような光景はとても珍しいようです。

ねね子ちゃんに優しく毛づくろいしてもらい、幸せそうな表情を見せるカツヲくん。微笑ましい光景に、ほっこり癒されますね♪

以前の2匹の様子はというと…

猫パンチしあうカツヲくんとねね子ちゃん
遊びに誘ったカツヲくん。ねね子ちゃんに強めに拒絶され…逆ギレ→乱闘。
@dora_me0416
ちなみに、少し前の2匹の様子がこちら。ねね子ちゃんを遊びに誘ったカツヲくんでしたが、強めに拒絶されたことにより逆ギレし、乱闘になってしまったとのこと(笑)

こうした過去を知っていると、2匹の間になにがあってあのような行動が見られたのか…ものすごく気になります(笑)
仲良く眠るカツヲくんとねね子ちゃん
@dora_me0416
2匹の仲良しシーンが見られたあの日、一緒に眠る2匹の姿も見られたそうです。飼い主さんは、こうした2匹のやりとりはこの日限りのことだと思っていたそうですが…

再び、癒しのツーショットが!

カツヲくんの毛づくろいをするねね子ちゃん
飼い主さんは「『カツヲ味』でおいしいのかもしれない」と思ったそう(笑)
@dora_me0416
数日後にも、ねね子ちゃんがカツヲくんを毛づくろいする様子が見られたそうです! ねね子ちゃんがそばにいてくれて、カツヲくんはとても嬉しそうですね。
寄り添うカツヲくんとねね子ちゃん
@dora_me0416
弟のカツヲくんが家族に加わって1年が経過した頃に見られた、2匹の微笑ましいやりとり。今後2匹はどうなるのか…関係性をあたたかく見守りたいですね♪
掲載協力/Instagram(@dora_me0416
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る