猫が好き
UP DATE
とても豪華なソファーはなんと手作り!愛猫のための「手作りグッズ」5選
ねこのきもち投稿写真ギャラリーより、すてきなハンドメイドのグッズをプレゼントされた猫たちと一緒にご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。
手作りのキャットボール!

抜け毛で作ったフェルト人形!

おしゃれな帽子!

キュートなりんごの帽子!

豪華な手作りソファー!

すっかりお気に入り♪

※写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
UP DATE
猫が好き
UP DATE
UP DATE
猫好きさんのなかには、猫モチーフのアクセサリーを集めている人も多いですよね。なかでもヘアアクセサリーは、カジュアルなファッションにも取り入れやすいのが魅力。今回はInstagramで見つけた、素敵なヘアアクセサリーをご紹介します。
Twitterユーザー・ネコランドさん(@NEKOLAND13)が投稿したこちらの写真。愛猫のエマちゃんが物陰から「こんにちは!」と顔を出しているのですが、気になるその場所は…
カーペットの下に隠れる弟猫。兄猫の前で飛び出して驚かせます。びっくりした兄猫は逃げてしまいました……。しばらくすると仲よく外を眺める2匹でしたが、なぜか突然、弟猫が兄猫をパンチ!怒られると思ったのか再びカーペットに潜る弟猫でした!動画です。
Twitterユーザー@shizuwarahinataさんの愛猫・ひなたくん。飼い主さんがテレビを見ようとソファに座ると、ひなたくんは飼い主さんの目の前にやってきたのだとか。そしてこのあと…「なでたまえ!」と言わんばかりに、ひなたくんは飼い主さんに向かって頭を突き出したのです! 愛らしいひなたくんの姿を紹介します。
寒波到来で冷気が忍び込んできたある日、寒さに負けて猫パトロールも控え気味。しかしプリンちゃんとメルちゃんには秘策がありました。それは……パパで暖をとること♡パパのそばにしっかりくっついて、ぬくぬくと冬を乗り切っていく2匹の動画です。
ある朝の出来事です。ししまるの舌がカリカリフードを皿の外に飛ばしてしまうので、拾って皿に戻しました。あまりに多くのフードを飛ばすので、そのやりとりはわんこ蕎麦状態に。そんな朝の楽しい出来事のお話です。
ダンボール箱の中に入って「マンチカン立ち」をしているのは、Twitterユーザー@ponpokopontanuさんの愛猫・たぬ吉くん。なんとも可愛らしい立ち姿を見せているたぬ吉くんの背後には、弟猫・ゆきおくんの姿が! 背後からの“熱い視線”に気づき、後ろを振るたぬ吉くん。「なにか」が起きそうな予感がしますが、その後2匹はどうなるのか…。
3日ぶりにパパに会えたプリンちゃん。時間を取り戻すかのように、パパにくっついて離れません。ヨシヨシしてもらうと、ふにゃふにゃになってとっても心地よさそう♡弟猫のメルちゃんも隙あらば甘えます。パパのことが大好きすぎる2匹なのでした。動画です。
もふもふはいつの間にかダイエットしている。
猫ってヒーターの前から動きませんよね…