1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. そっとしておきたくなる…子猫が見せた悶絶ショットの数々に癒される!

猫が好き

UP DATE

そっとしておきたくなる…子猫が見せた悶絶ショットの数々に癒される!

愛猫の可愛い姿を見て、思わず「このままそっとしておきたいな」と思ったことのある人も多いのではないでしょうか。
気持ちよさそうに眠るハナちゃん
クッションの使い方が最高!
@haru.hana623
Instagramユーザー@haru.hana623さんの愛猫・ハナちゃん(♀/取材当時3才)。こちらは、ハナちゃんの子猫時代の写真です。

クッションの間に挟まりながら、後ろ足をピーーーン! 気持ちよさそうに眠る姿がなんとも愛らしいです。このままずっと見ていたくなっちゃいますね♪
子猫時代のハナちゃん
子猫時代のハナちゃん
@haru.hana623
愛らしい寝姿を見せてくれたハナちゃん。「そっとしておきたくなる」ような子猫時代のハナちゃんの姿は、まだほかにもありました!

ピアノの鍵盤の上でぐっすり

鍵盤の上で眠るハナちゃん
スヤァ…♡
@haru.hana623
こちらの写真は、飼い主さんがピアノを弾いていたところ、ハナちゃんが鍵盤の上でそのままスヤスヤと眠ってしまったときの様子。ピアノの音色が心地よくて、子守唄のようだったのかもしれませんね。

リモコンをぎゅっ!

リモコンを抱いて眠るハナちゃん
@haru.hana623
なぜか、リモコンをぎゅっと抱えながら寝てしまったハナちゃんの姿も発見。チャンネルを変えたくても、こんなに可愛い寝姿を見てしまったら、なかなかリモコンをとれませんね(笑)

本棚で「置物」と化した?(笑)

本棚で置物のようになるハナちゃん
ちょこん…
@haru.hana623
こちらは、本棚にちょこんと座るハナちゃんですが…なんだか「置物」みたい?

投稿によると、家に連日お客さんが来ていたようで、ハナちゃんは緊張のせいかこんなふうに置物のようになっていたようです。ここなら安全だと思ったのでしょうか。

可愛すぎる光景にキュンとしちゃいます♪

大きくなっても、可愛らしい姿をたくさん見せてくれる♪

見つめるハナちゃん
大人になったハナちゃん
@haru.hana623
飼い主さんご家族の愛情をたくさん感じながら成長していったハナちゃん。飼い主さんにお話を伺うと、成長した今も「思わずそっとしておいてあげたくなった」「可愛くてずっと見ていられるな」と思うような姿をよく見せてくれるといいます。
スゴい場所で眠るハナちゃん
こんなところで寝てるの?(笑)
@haru.hana623
飼い主さん:
「猫あるあるだと思いますが、ハナも『なんでそんなところに!?』という場所に入っていることがよくあります。フシギに思いながらも、ずっと見ていられるのでいつもそっとしておきます」
おやつがもらえなくて落ち込むハナちゃん
おやつがもらえなくて落ち込むハナちゃん。この表情はあざとすぎる…!
@haru.hana623
飼い主さん:
「ほかにも、おやつがもっと欲しくて催促したけれど、もらえなくて部屋の隅で落ち込んでいたことがありました。ちょっと可哀想な感じもしましたが、あざと可愛くてしばらく見入っちゃいましたね(笑)」

ハナちゃんってどんなコ?

くつろぐハナちゃん
貫禄たっぷり! まるで湯船に浸かっているみたい?(笑)
@haru.hana623
人の言うことをしっかりと理解する、賢くて真面目なタイプだというハナちゃん。好奇心旺盛なところもあり、初めて見るモノなどにも物怖じせずにグイグイいくのだそうです。
「朝ごはんのおかわりください」と静かにアピールをするハナちゃん
頭を下げて「朝ごはんのおかわりください」と静かにアピール中。
@haru.hana623
一緒に暮らしていて感じる「ハナちゃんの魅力」について聞くと、飼い主さんはこのように話していました。
飼い主さん:
「ハナの魅力は、目やしぐさで気持ちを伝えるところです。私に気づいてほしいときなどには、動かずにずーっと待っていることもあります。そんな姿が健気でとても可愛いです」
箱に入るハナちゃん
@haru.hana623
飼い主さん:
「また、ハナは動けるポッチャリさんです。一見無理そうなところにもジャンプして登ったりと、見かけによらずアクティブで、そのギャップもまた可愛いですね」
ハナちゃんは日常でいろんな姿を見せてくれて、飼い主さんご家族を楽しませてくれているようです♪
写真提供・取材協力/Instagram(@haru.hana623さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る