1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 「会社なんて行けない!」飼い主さんのことを全力で引き止める猫の姿に悶絶

猫が好き

UP DATE

「会社なんて行けない!」飼い主さんのことを全力で引き止める猫の姿に悶絶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛猫の可愛すぎるアピールに悶絶…!

「まだ会社に行かないで!!」とアピールするアドちゃん
「まだ会社に行かないで!!」
@ado6737

こちらは、Instagramユーザー@ado6737さんの愛猫・アドちゃん(♀)。

とある日の朝、アドちゃんは遊びに夢中になっていたそう。アドちゃんは器用に立ちながら飼い主さんの洋服を引っ張っているのですが、ものスゴい目ヂカラと後ろ足で踏ん張る姿が、「まだ会社に行かないで!!」という気持ちを物語っているかのようですね。

必死なアドちゃんの姿を見たInstagramユーザーからは、「これされたら…休むな 休むよねぇ」「後ろ足の踏ん張り方が! こんなことされたら会社なんて行けない!」「後ろ足の、踏んばりが最高に可愛い」などと、反響の声が寄せられていました。

どんな状況だったの?

甘えるアドちゃん
甘えん坊な様子にキュン♡
@ado6737

可愛らしい姿を見せてくれたアドちゃん。飼い主さんにお話を伺うと、当時の様子についてこのように話します。

飼い主さん:
「私たち夫婦が出勤前にソファに座っていると、アドは必ず夫婦の間に座ります。なでていると手とか服の袖で遊び始めるのですが、アドは引っ張りっこが好きなので、家を出るギリギリまで引っ張りっこで遊ぶことがよくあって。先程の写真は、その様子を捉えた一枚です」

飼い主さんのお見送りをするアドちゃん
「いってらっしゃい」
@ado6737

出勤前に、アドちゃんと楽しいやりとりをしているご夫婦。その後、アドちゃんはリビングの扉が閉まるギリギリまでお見送りしてくれることが多いそう。

ご夫婦は、朝からアドちゃんの可愛い行動に癒されているそうです♪

アドちゃんってどんなコ?

キリッとした表情をするアドちゃん
キリッ!
@ado6737

キリッとした表情がなんとも愛らしいアドちゃん。目ヂカラがスゴくて強そうな感じに見えるけれど、性格は控えめでとても優しいコなのだそう。

ヘソ天するアドちゃん
@ado6737

そんなアドちゃんの性格がよくわかるエピソードがあるそうです。

飼い主さん:
「誰かが体調を崩したりすると、アドはベッドの脇でずっと寄り添ってくれます。ごはんがほしいときは特に鳴いたりせず、空のお皿の近くで無言で座って待っていて、とてもいじらしいです。

また、寂しがり屋なところもあり、いつも夫婦の間に静かに割り込んでいます。頭や足、おしりとか体の一部をちょっと人にくっつけて寝るのが好きみたいですね」

アドちゃんは、ご夫婦のことが大好き!

抱っこされるアドちゃん
ご夫婦が話しかけると、アドちゃんはいつもゆっくり瞼を閉じてお返事をしてくれるのだそう。
@ado6737

飼い主さんご夫婦のことが大好きなアドちゃん。ご夫婦の気を引きたくて、日常で可愛らしいアピールをよく見せてくれるのだとか。

飼い主さん:
「アドはトイレの後に褒めてもらったり、なでてもらったりするのが好きなようです。普段はほとんど鳴かないのに、トイレの前には鳴いて誰か呼びます。夫婦が食卓について『いただきます』を言った途端に、トイレに入ることが多いです(笑)」

リラックスするアドちゃん
@ado6737

アドちゃんの存在について「かけがえのない家族」と話す飼い主さん。アドちゃんと過ごす毎日は、幸せであふれているそうです。

写真提供・取材協力/Instagram(@ado6737さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る