1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. もはや季節の恒例行事?猫の毛玉吐き【本日もねこ晴れなり】vol.353

猫が好き

UP DATE

もはや季節の恒例行事?猫の毛玉吐き【本日もねこ晴れなり】vol.353

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

えー、しょっぱなからこんな話で大変恐縮ですが、ムームー君がですね、毛玉を吐きました。ムームー君はブラッシング大好き猫に育ってくれたので、毎日ブラッシングはしてるんですけど…いやぁそれでも毛玉は吐いちゃうかぁ…。まぁでもしょうがないですよね。季節が移り替わるこの時期、猫の毛玉吐きは恒例行事みたいなものですから。


とはいえ、お腹に毛玉があるときは、少し熱っぽくなってしょんぼりと元気がない感じになるので、かわいそうなんですよねぇ。でも、そんなムームー君には申し訳ないのですが、かわいそうと思うと同時に、ちょっとだけ、ちょっとだけね、懐かしくもなってしまったのですよ。『うにもよくこんな感じになってたなぁ』と。

ムームー君と同じくモフ毛多めだったうにも、毛玉吐きは季節の恒例行事だったのですが、うにが天国に旅立ったあとは、どちらかというと薄毛のもーちゃんとてんちゃんでは、そこまでの症状にはならなかったので。


なのでムームー君の症状をみて、かわいそうに思いつつも、ちょっとだけほっこりしてしまったという。ゴメンよ、ムッちゃん。

ですが!うにの時代に毛玉対策はこれでもか!というほどたくさん知識を仕入れましたのでね。その時の知識をフルにいかして、ムームー君のお腹の中の毛玉もすぐさまスッキリさっぱりさせてあげようと思います。


昔つちかった猫との生活のノウハウをこうやって現在につなげていけるって、何だかとっても嬉しいし、幸せなことですよね♪

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る