1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 鮭の切り身クッションを抱きながら眠る猫 「寝落ちするまでの過程」が可愛すぎた! 

猫が好き

UP DATE

鮭の切り身クッションを抱きながら眠る猫 「寝落ちするまでの過程」が可愛すぎた! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛くるしい姿でいつもたくさんのファンを魅了している、Instagramユーザー@mugi0411さんの愛猫・むぎくん。

見つめるむぎくん
@mugi0411

むぎくんには、どうやら「大好きなもの」があるのだそう。それは…

リアルすぎる「鮭の切り身クッション」をギュッ!

鮭の切り身クッションを抱くむぎくん
ギュッ♡
@mugi0411

そう、むぎくんが大事そうに抱いているのは……「鮭の切り身クッション」! まるで本物の鮭の切り身のように見えるリアルさです。

鮭の切り身クッションを抱くむぎくん
スヤァ…
@mugi0411

幸せそうな表情で眠るむぎくんの姿を見たファンからは、「むぎちゃん可愛すぎ」「鮭似合うなぁ~むぎちゃん」「mugiたん鮭の夢をみてるのかな」などとコメントが。

飼い主さんもこのむぎくんの寝顔が大好きだそうで、「すっごく美味しい鮭にかぶりつく夢でも見てるのかな」と綴っていました。

鮭の切り身クッションをギュッ… どうしてそうなったの?

見つめるむぎくん
飼い主さんがキッチンに立つと、急いで定位置にやってくるむぎくん。おやつが食べたいのだとか♪
@mugi0411

先程の写真は2018年に投稿されたもの。当時の様子について飼い主さんにお話を伺うと、このとき鮭の切り身クッションをケリケリして遊んでいて、そのまま眠ってしまったのだそう。

「見たときは驚きましたが、『可愛い!』と思ってすぐに写真を撮りました」と、飼い主さん。むぎくんがギュッと掴みながらケリケリできるサイズ感がちょうどよく、お気に入りなのかもしれないとのことです。

鮭の切り身クッション以上に、お気に入りのぬいぐるみが…

わんわんのぬいぐるみが大好きなむぎくん
わんわんのぬいぐるみが大好き!
@mugi0411

今でも時々、鮭の切り身クッションで遊んでいるようですが、むぎくんにはそれ以上に好きなぬいぐるみがあるのだそう。

それは、わんわんのぬいぐるみ! これは、むぎくんが生後2カ月くらいの頃に、飼い主さんが最初に買ってあげたお友達なのだそうです。

わんわんのことが好きなむぎくん
子猫の頃からずーっと大切なわんわん
@mugi411

保護猫だったむぎくんが、「兄弟から離れてひとりでも寂しくないように」と買って与えたことがきっかけで、仲良くなったのだとか。

わんわんのぬいぐるみを咥えるむぎくん
はむっと咥えた口元が可愛い!
@mugi0411

むぎくんは鮭の切り身クッションも好きだけれど、わんわんには敵わないようですね! ぬいぐるみとのツーショットがとっても似合う、むぎくんなのでした♪

協力/anicas
写真提供・取材協力/Instagram(@mugi0411さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文・構成/凛香

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る