1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 猫と飼い主のおふざけ合戦!【本日もねこ晴れなり】vol.359

猫が好き

UP DATE

猫と飼い主のおふざけ合戦!【本日もねこ晴れなり】vol.359

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目の前で寝ている猫があまりにもかわいくて、『おしりツ~ン♪』などとついついおふざけしてしまうこと、猫飼いさんなら誰でもあると思うんですよね。そんなかわいすぎるあまりついつい出てしまうおふざけゴコロですが、どうやら猫たちも大好きな飼い主さんに対して、おふざけしたくなるときがあるようなのですよ。


ムームーとうにがよくやっていたのは、飼い主を狩っちゃうぞ♪なおふざけ。
寝ている彼らの近くを通ったときに『うぇ~い♪』とフワフワの手とプニプニの肉球で、飼い主の足を捕まえてくるのです。

ああもう、書いてるだけでもかわいすぎる猫のおふざけ!!なのですが…
実はもーちゃんとてんちゃんのおふざけは、ちょっとだけ緊張感が漂うのですよ。
なぜなら突然噛んじゃうぞ♪という、おふざけパターンあるから…。


これ、特にもーちゃんがよくやっていたのですが、立っている人のふくらはぎを、突然カプッ!と噛むんですよ。しかも、短パンをはいて、生ふくらはぎが出ている時のみ!

牙を持っている君らが、被毛のない人間のふくらはぎにカプッ♪するのは、思わず『わぎゃっ!!』と声が出ちゃうほど、痛いんだぞ?もーちゃん。


まぁでも、カプッとしたあと『えへへ♪』みたいな顔をしているもーちゃんを見たら、あぁ愛ゆえのおふざけなんだなぁと思うので、怒ったりはしませんでしたけどね。

暑くなって短パンをはく季節になると思い出す、痛くもかわいい、もーちゃんのおふざけなのでした。

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る