1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 抱きしめられて「キョトン顔」になる子猫が、次の瞬間… 可愛い行動に胸キュンせずにはいられない!

猫が好き

UP DATE

抱きしめられて「キョトン顔」になる子猫が、次の瞬間… 可愛い行動に胸キュンせずにはいられない!

抱きしめられたときの子猫のリアクションにキュンとする!
抱っこされて嬉しそうな琥太郎くん
@22kotaro_0220
今回紹介するのは、Instagramユーザー@22kotaro_0220さんの愛猫・琥太郎くん(取材当時、生後5カ月/マンチカン)。とある日、飼い主さんの彼が琥太郎くんのことをギュッと抱きしめると、琥太郎くんは「キョトン顔」を見せていたのだそう。

カメラ目線でのこのキョトン顔…愛らしすぎるでしょ!

どんな状況だったの?

見つめ合う琥太郎くんと飼い主さんの彼
じーーーっ
@22kotaro_0220
琥太郎くんの愛らしい姿は、Instagramで大きな反響がありました。飼い主さんにお話を伺うと、撮影当時の様子をこのように話します。
飼い主さん:
「ちょうど私たちはごはんを食べていたのですが、琥太郎くんは私たちが食べている物が気になっている様子でした。見上げたりしていたので、彼が琥太郎くんを抱き上げたところ、キョトンとしておとなしくなったんです。

しばらくキョトン顔の琥太郎くんでしたが、程なくして彼の顔を見つめたりペロペロしたりしていて。愛情表現をしているみたいで、とても可愛かったですね!」

琥太郎くんは、人なつっこくて甘えん坊

見つめる琥太郎くん
お腹が空いたときや興奮して走り回っているとき、琥太郎くんは「キュルルン! クルルン!」みたいな、独特な鳴き方をするのだとか♪
@22kotaro_0220
温厚な性格だという琥太郎くん。とても人なつっこいそうで、家にお客さんが来ても、警戒せずにすぐに近寄っていくほどなのだとか!
抱っこされて嬉しそうな琥太郎くん
人が大好きだという琥太郎くん。抱っこしても暴れたりすることはなく、いつも大人しく抱っこさせてくれるのだとか♪
@22kotaro_0220
そんな琥太郎くんは、とても甘えん坊でもあるそうで、日常では愛らしい甘え姿がたくさん見られるといいます。
寝転がる琥太郎くん
ごろ〜ん♡
@22kotaro_0220
飼い主さん:
「眠るとき、琥太郎くんは私の顔の近くにきて寝てくれます。朝目が覚めると、顔がすごく近くて、ペロペロされたり踏まれたりして起こされます。柔らかい肉球がたまらなくて、『踏んでくれてありがとう』といつも思っています(笑)」
お風呂場にやってくる琥太郎くん
@22kotaro_0220
また、飼い主さんがほかの部屋やトイレに行ったりすると、琥太郎くんはあとをついてくるのだそう。「琥太郎くんは部屋で寝ているだろうと思ってトイレから出たら、扉の前で待ち構えていた!」ということも、よくあるのだとか。

琥太郎くんは、飼い主さんのことが大好きなようですね♪

琥太郎くんの成長の様子にほっこり♪

ダンボール箱の上に乗る琥太郎くん
@22kotaro_0220
飼い主さんのもとで、健やかに成長中の琥太郎くん。飼い主さんは、日常のいろんな場面で琥太郎くんの成長を感じているのだそう。

たとえば、「遊び」の場面でも、琥太郎くんの成長を感じることがあるといいます。
シャチのぬいぐるみを見て、びっくりする琥太郎くん
シャチのぬいぐるみを見て、びっくり! 思わず立ち上がっちゃった!
@22kotaro_0220
飼い主さん:
「昔、シャチのぬいぐるみを与えたところ、琥太郎くんはびっくりして『シャー!!』と警戒し、なかなか遊んでくれませんでした。でも最近は、シャチのぬいぐるみに戦いを挑むようになり、ギュッと掴んで蹴り蹴りして遊んでくれるようになったんです。

怖がることなく、勇敢にシャチのぬいぐるみに立ち向かう姿を見て、『成長したな〜』と思いましたね!」

琥太郎くんとの暮らしは、まだ始まったばかり!

甘える琥太郎くん
@22kotaro_0220
琥太郎くんとの出会いから、もうすぐ3カ月が経過します。飼い主さんが琥太郎くんのことを見守っているように、琥太郎くんも飼い主さんのことをいつもそばで見守ってくれているのだそう。飼い主さんは、「琥太郎くんのおかげで穏やかな気持ちでいられることが多くなった」と感じているそうです。
ベッドの下で遊ぶ琥太郎くん
@22kotaro_0220
「琥太郎くんの可愛い様子を見ているととっても癒されますし、おもしろい行動をしてくれたときは心から笑えます。本当に出会えてよかったなと思っています」と、琥太郎くんへの思いを話す飼い主さん。

琥太郎くんとの暮らしは、まだ始まったばかり! これからも楽しい日々を過ごしていってほしいですね♪
写真提供・取材協力/Instagram(@22kotaro_0220さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る