1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 仕事に行く飼い主を見送る健気な子猫 「せつなかわいい」姿に「本気で仕事を休もうかなと…」

猫が好き

UP DATE

仕事に行く飼い主を見送る健気な子猫 「せつなかわいい」姿に「本気で仕事を休もうかなと…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなことされたら…仕事に行けなくなっちゃう!

飼い主さんのことを見送るビジュちゃん
「仕事行っちゃうの?」
@bijyu_07

今回紹介するのは、Instagramユーザー@bijyu_07さんの愛猫・ビジュちゃん(取材当時1才)。こちらの写真は、ビジュちゃんが生後3カ月頃のもの。

この日、仕事だったという飼い主さんは、玄関で「いってきまーす」とビジュちゃんに声をかけたのだそう。準備を整えて振り向いてみると、壁の陰から「ぴえん顔」で飼い主さんのことを見つめていたビジュちゃんの姿があったのだそうです。

飼い主さんのことを見送るビジュちゃん
アップで見てみると…
@bijyu_07

お見送りしてくれるのはとっても嬉しいけれど、こんなに寂しそうな様子を見せられたら、仕事に行きたくなくなっちゃう…。

当時の心境は?

生後3カ月頃のビジュちゃん
生後3カ月頃のビジュちゃん
@bijyu_07

愛らしい姿を見せていたビジュちゃん。飼い主さんにお話を伺うと、当時の心境をこのように話します。

飼い主さん:
「あのビジュを見たとき、本気で仕事を休もうかなと思っちゃいました(笑) でも、『ダメダメ、このコのために働くんだ!』と、自分を奮い立たせて出勤しました!」

飼い主さんのこの気持ちに、共感できる猫飼いさんも多いのではないでしょうか。

最近のお見送りの様子は?

ヘソ天するビジュちゃん
「にゃ」
@bijyu_07

現在1才になったビジュちゃん。最近のお見送りは「塩対応」だそうで、ヘソ天をしながら飼い主さんのことを見ていることが多いのだとか(笑)

ツンデレを発揮しているそうですが、お出迎えは毎日してくれるといいます。

飼い主さんを出迎えるビジュちゃん
伸びをしながらの「おかえり〜」
@bijyu_07

飼い主さん:
「玄関のドアを開けると、毎日来てくれてスリスリしてくれます! ビジュは私の仕事の時間をわかっているのか、私が帰る時間になると廊下で待っていてくれるようなんです。玄関につづく廊下の一部があたたかくなっていて、『ずっと待っていてくれたんだな』と泣けてきますね

ビジュちゃんってどんなコ?

器用に立つビジュちゃん
@bijyu_07

ツンデレな性格だというビジュちゃん。ふだん甘えてくることはないのに、飼い主さんが寝ているときにくっついて寝てきたり、トイレやお風呂もついてきたりするのだとか。そんなところに、飼い主さんはキュンとしてしまうそう。

「自分のごはんじゃない」と気づいたときのビジュちゃん
「自分のごはんじゃない」と気づいたときのビジュちゃん。表情が可愛すぎる…!
@bijyu_07

また、ビジュちゃんはとても食いしん坊でもあるそうで、飼い主さんはこんなエピソードを話していました。

飼い主さん:
「普通に呼んでも出てこないのに、ごはんの気配をさせると全速力で出てきます(笑) 自分のごはんのお皿の音や、冷蔵庫を開ける音にも敏感に反応しますね」

見つめるビジュちゃん
きゅるんっ
@bijyu_07

毎日愛らしい姿を見せてくれるというビジュちゃん。飼い主さんは、「これからもずっと、変わらず健康で長生きしてほしいです」と、ビジュちゃんへの思いを話していました。

これからも、楽しい日々を過ごしていってくださいね♪

写真提供・取材協力/Instagram(@bijyu_07さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る