1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 愛猫が初めて「二本足」で立った瞬間を目撃! 飼い主が語る撮影シーンにほっこりする

猫が好き

UP DATE

愛猫が初めて「二本足」で立った瞬間を目撃! 飼い主が語る撮影シーンにほっこりする

猫の種類にもよりますが、愛猫が「二本足」で立っている姿を目撃したことのある飼い主さんもいるようです。
テーブルの上で立つおかきちゃん
「おかきが…おかきが立ったぁー!」
@okakitodaifuku
Twitterユーザー@okakitodaifukuさんも、愛猫・おかきちゃん(取材当時2才/メインクーン)が二本足で立った瞬間を偶然目撃することができたようです!

テーブルの上にスッと立ち、なにかを真剣に見つめている様子のおかきちゃん。一体なにを見ているのでしょうか。

遠くで動く「ルンバ」が気になっていた?

テーブルの上で立つおかきちゃん
「ちょっと強そう」
@okakitodaifuku
飼い主さんに話を聞くと、おかきちゃんはこのとき、遠くで動いているお掃除ロボット「ルンバ」の様子が気になっていたとのこと。普通の体勢だと見えにくかったのか、だんだんと背筋が伸びていき、写真のような状態になったといいます。

おかきちゃんのこの姿を見たとき、飼い主さんはどのようなことを思ったのでしょうか。
飼い主さん:
「あまりにも当たり前のようにスッと立つので、 『え、おかきちゃんが立った!!! 』と本当にびっくりしました」
首をかしげるおかきちゃん
@okakitodaifuku
飼い主さん:
「好奇心旺盛なコなので、ルンバの状況確認といいますか…『なんで変な音がしたのかな? 止まってないかな?』と確認してくれたのだと思っています(笑)」
舌を出すおかきちゃん
@okakitodaifuku
おかきちゃんは遠くの様子が気になった際に「つかまり立ち」をすることはよくあるそうですが、二本足で起立するのはあの日が初めてだったのだとか。

残念ながら二度目はまだ見られていないそうですが、おかきちゃんはいつかまたスッ…と立って、飼い主さんを驚かせてくれるかもしれませんね!

おかきちゃんたちとの暮らしは「幸せ」

ご主人にピッタリとくっつくおかきちゃん
「旦那在宅中、ピッタリくっついて甘えてるおかきちゃん。彼女やん」
@okakitodaifuku
飼い主さんによると、おかきちゃんはとても甘えん坊なコ。寂しくなると擦り寄ってきて、「なでて」とお腹を見せて転がってくるのだとか。おかきちゃんとのふれあいは、「幸せなひととき」だといいます。
飼い主さん:
「ひとしきりなでてあげると、おかきちゃんは『今度は自分の番!』と言わんばかりに飼い主の手をなめ始めます。愛が溢れすぎてしまうのか、手を離そうとすると必死にしがみついてきて離してくれなくて…(笑) そんなところも可愛いです」
まったりするおかきちゃん、だいふくくん
(写真左から)おかきちゃん、弟猫・だいふくくん
@okakitodaifuku
おかきちゃんともう1匹の愛猫・だいふくくんと暮らしている飼い主さんご家族。2匹を家族に迎えてから、「幸せだな」と感じることが増えたのだそう。

寝ていても、ごはんを食べていても、遊んでいても、なにをしても可愛いという2匹。飼い主さんは「いつも癒しの存在でいてくれるふたりに感謝です!」と話していました。
写真提供・取材協力/Twitter(@okakitodaifukuさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る