1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「なんでごはんが出てこないの」 飼い主に全力で「不満」をぶつける猫の表情がわかりやすい!

猫が好き

UP DATE

「なんでごはんが出てこないの」 飼い主に全力で「不満」をぶつける猫の表情がわかりやすい!

こんなにわかりやすいの!?
もなちゃん
@Mh0MLiErcV8E97C
こちらは、Twitterユーザー@Mh0MLiErcV8E97Cさんの愛猫・もなちゃん。喜怒哀楽がはっきりしていて、表情豊かなコなのだそう。

そんなもなちゃんは、そのときの気持ちがすぐ顔に出てしまうのだとか。とある日、もなちゃんは「ごはんが食べたい」気分だったのですが、ごはんが出てこなくて…

この表情

不満そうなもなちゃん
怒ってる〜?(笑)
@Mh0MLiErcV8E97C
飼い主さんに向かってこの表情。とっても不満そうな様子なのでした。ちょっぴり怒り気味なもなちゃんですが、飼い主さんによれば、このときはいつものごはんの時間より「1時間早かった」とのこと。

しかし、お腹が空いていたもなちゃんには、そんなことは関係なく…。「なんでごはんが出てこないの…」と、飼い主さんに全力で不満をぶつけるのでした。

ちなみに、飼い主さんいわく「もなちゃんの半分は食い意地でできている」とのことです(笑)
表情豊かなもなちゃん
「←オカンが褒めた時 →オトンに「かわいい」と言われた時」
@Mh0MLiErcV8E97C
表情豊かなところが魅力のもなちゃん。「次はどんな表情を見せてくれるのかな?」とワクワクしますね♪
掲載協力/Twitter(@Mh0MLiErcV8E97Cさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る