1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 犬猫あるある川柳
  5. 【最優秀作品QUOカードPay10,000円プレゼント】『第4回犬猫あるある川柳』いよいよ締切り迫る!応募は11月30日(水)まで

猫が好き

UP DATE

【最優秀作品QUOカードPay10,000円プレゼント】『第4回犬猫あるある川柳』いよいよ締切り迫る!応募は11月30日(水)まで

『第4回犬猫あるある川柳』実施中です!

川柳MV
第4回 犬・猫あるある川柳
現在、いぬのきもち・ねこのきもちが開催する『犬・猫あるある川柳』を実施中です。楽しい川柳が続々集まっています!
みなさまのご参加お待ちしております!

犬猫あるある川柳とは?

いぬのきもち・ねこのきもちが開催する犬・猫にまつわる川柳企画。
かわいい愛犬や愛猫と素敵な時間を過ごしている飼い主さん、飼ってはいないけどとにかく犬が好き!猫が好き!な方が思わず「あるある~!」とうなずいてしまうような「犬猫あるある川柳」を大募集します。

最優秀作品にはQUOカードPay10,000円分をプレゼント!
あなたの犬愛・猫愛を5・7・5にしたためて投稿してくださいね。

※必ず以下の応募要項を読んでご応募ください。

川柳を投稿する

応募要項

※応募はインターネットのみです。はがき等での受付は行っておりません。
※川柳の投稿には「いぬ・ねこのきもち応募会員」への会員登録が必要です。
※川柳と一緒に投稿いただく写真(画像)は、実際に飼われている(飼われていた)愛犬・愛猫の写真に限ります。
※発表時は写真と川柳を一緒にご紹介します。
※投稿いただく川柳に関連した写真をお送りください。
※愛猫と一緒に人物が写っている場合、飼い主ご自身やご家族の方、また、その他周囲の人など、個人の特定ができない写真をお送りください。
※川柳だけでの応募作品は、川柳のみ、または弊社にてイメージイラストや画像を用いてご紹介する場合があります。
※応募は何度でも可能です。また、いぬ部門・ねこ部門両方とも応募いただけます。投稿フォームに再度入りなおしてご応募ください。
※受賞作品は、2023年1月10日にいぬ・ねこのきもちWEB MAGAZINE、特設ページ、応募会員メルマガにて発表いたします。
※「QUOカードPay」には発行日より3年間の有効期限がございますのでご注意ください。
※「QUOカードPay」は、スマートフォンの画面にバーコードを表示させて利用する前払式支払手段です。スマートフォン以外の携帯電話およびタブレットではご利用できませんのであらかじめご了承ください。

※受賞された方への商品の発送(QUOカードPay)は、ご登録いただいたメールアドレスへ2022年12月下旬までに、いぬのきもち・ねこのきもち専用メールよりお送りいたします。

【ご投稿いただきました作品について】
※今回ご投稿いただきました作品は、第4回犬猫あるある川柳投稿作品として、いぬ・ねこのきもちWEB MAGAZINEだけでなく、他メディアでもご紹介させていただく場合があります。
※掲載させていただく場合は、作品(川柳・ペンネーム)と一緒に投稿いただいた画像も使用させていただきます。都度事前のご連絡はいたしませんので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

応募期間

2022年11月1日(火)~2022年11月30日(水)
※スゴ得部門は2022年12月9日(金)まで

結果発表

2023年1月10日(火)
※選考はいぬ・ねこのきもちWeb編集室にて行います。
※いぬ・ねこのきもちWEB MAGAZINE、特設ページ、応募会員メルマガにて発表いたします。

応募方法

応募フォームにアクセスする
※このページにある「川柳を投稿する」のボタンからもアクセスできます。
② 応募要項を読む
③ 「いぬ・ねこのきもち応募会員」への会員登録またはログイン

※いぬ・ねこのきもち応募会員とは? 【説明を読む】
④ 必要項目と川柳を入力し、送信ボタンをクリック

賞品

いぬ部門
★最優秀作品 1名 
QUOカードPay 10,000円分
★優秀作品  3名 
QUOカードPay 5,000円分
ねこ部門
★優秀作品 1名 
QUOカードPay 10,000円分
★優秀作品 3名 
QUOカードPay 5,000円分
※QUOカードPayとは、提携している加盟店でのお支払いにご利用いただけるデジタルギフトです。スマートフォン以外での携帯電話やタブレットではご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。

川柳を投稿する

今年もNTTドコモスゴ得にて同時開催!

ドコモスゴ得コンテンツ部門での投稿はこちらから!

※「まいにちのねこのきもちforスゴ得」を利用するためには、ドコモの「スゴ得コンテンツ」へご加入ください

ドコモスゴ得コンテンツ部門
■ いぬスゴ得部門賞 3名 
まいにちのいぬのきもちforスゴ得に作品掲載
■ ねこスゴ得部門賞 3名 
まいにちのねこのきもちforスゴ得に作品掲載

※「スゴ得コンテンツ」は株式会社NTTドコモが提供する、幅広いジャンルのコンテンツが月額418円(税別)で使い放題になるサービスです。初回お申し込みから月額使用料が31日間無料でご利用いただけます。※「スゴ得コンテンツ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。※別途、通信料がかかります。パケット通信料が高額となることがありますので、パケット定額サービスへの加入を強くおすすめします。※契約回線1回線につき1回のみの適用となり、最大31日間、月額使用料が無料となります。※ここに掲載している内容、デザインなどは変更になる場合があります。

昨年の受賞作品

2021年度の最優秀作品をご紹介します。まさに「猫あるある」ですね!!
群馬/マロさん
ねこのきもちWEB MAGAZINE
みなさまのご応募、お待ちしております!

文/ねこのきもちWeb編集室
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る