1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 3猫3様のLOVEスポット~本日もねこ晴れなりvol.7~

猫が好き

UP DATE

3猫3様のLOVEスポット~本日もねこ晴れなりvol.7~

ブログ「うにの秘密基地」でも、いろいろな場所でくつろぐ3匹の姿が紹介されていますが、リラックスする場所にもそれぞれの個性が表れているとか!今回のテーマは、お気に入りの居場所について。

3猫3様のLOVEスポット♥

それぞれの「居場所の好み」

うにはその都度その都度、お気に入りの“別荘”を見付けて遊牧民のように移動(・∀・)
暑がりなので、夏になるとしょっちゅう廊下で開いております(^-^;)

対してもーちゃんは、断然もぐっているのが好き!
夏だというのに布団にくるまっていたりするので、熱中症にさせないよう気を配ってますね(・ω・;)

そして末っコのてんちゃんは、夏でも冬でも常に誰かにくっ付いていたいという甘えん坊です( ̄m ̄〃)
ものっすごく可愛いんですけど、夏はちょっと暑いです(;^-^A
ねこのきもちweb
夏の風物詩、廊下で開くうにちゃん

もーちゃんとてんちゃんは毛質がうにと全然違うので、夏でもあまり暑くはないんですかねぇ・・・。
そういえば、うにみたいにおもいっきり涼んでいるところはあまり見たことがありませんね(・ω・;)

嫌なことがあったときの隠れ家は?

てんちゃんはキャットウォークの上
もーちゃんはカーテンの裏
うには机の下や、ベッドの下ですね。

家に火災報知機検査の人が来たときなどに、ササッと避難しております( ̄∀ ̄)
ねこのきもちweb
てんちゃん、香箱(こうばこ)を組んでウトウト…

おひさまを求めて移動!

それぞれ居場所の好みはありつつも…
朝はリビングの方に日が当たるので、キャットタワーに集合。
夕方は反対側の部屋に日が当たるので、うに部屋の出窓に集合。
ひまわりの様なウチの猫らです( ̄∀ ̄)
ねこのきもちweb
もーちゃん、ぬくぬくリラックス〜

でも、猫3匹で添い寝・・・なんてことは、まずありません。
ヒジョーに残念・・・(=∀=;)

基本的にバラバラの3匹なのですが、うに&てんちゃんが一緒になって追いかけっこしてたりしますね♪
そんなときもーちゃんは絶対に混ざらず、ひとり静かに高い場所などから見ております(^-^;)
でも母ちゃん(妹)が大好きなので、しょっちゅう後追いをしていたり・・・。“クール&甘ったれ”な、もーちゃんなのです( ̄m ̄〃)

ちなみにうには、私から離れて誰もいない部屋に行って寝たがったりするんですけど、ひと眠りしたら忘れちゃうんでしょうかね?
『あれ?誰も居ない・・・。わーん!ママー!!o(;Д;)o』と起きて大鳴きするんですよね。だったら行かなきゃいいのに・・・(=∀=;)
ねこのきもちweb
ひとりで眠りにつきたい気分のときもあるのです
1日、3匹の動きを観察しているだけで楽しいですね♪ 次回のテーマは「遊び」について。お目目キラキラ、アクティブな3匹の姿をお楽しみに〜。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る