猫が好き
UP DATE
【猫あるある川柳2022傑作選_vol.1】最優秀・優秀作品を発表!猫ゆえに…笑いのセンスが光る猫飼い主たちの一句
第4回犬猫あるある川柳結果発表!
今回は見事、最優秀作品、優秀作品に輝いた川柳を、編集室の総評と共にお届けします。
猫飼い主さん、猫好きさんなら「あるある~」と思わず納得しちゃう?
それではさっそく「猫あるある川柳」受賞作4本をご紹介します!
【猫部門】 最優秀賞

【編集室総評】
そこに箱がある限り、入らねば気が済まないのでしょうか?
いつまでも片付けられない箱が増えていくのも「猫あるある」ですね!
「この箱、捨てないよね?」と訴えかけてくるようなしおちゃんの表情と、飼い主さんの心の声が見事に合わさった一句にキュンとしてしまいました!
とのコメントを寄せてくださいました。
【猫部門 優秀作品】

狭い隙間にお尻と尻尾が入らないにぃにちゃん。小さい時は入れたようですが、大きく立派に育ちましたね♪
成長を感じる嬉しさと、まだ気持ちは子猫のにぃにちゃんのお茶目さが伝わる微笑ましい一句です。
とのこと。
まだまだ隙間に入りたいのですね!
【猫部門 優秀作品】

猫は本当に時には”ちんまり”と小さく、時にはだらーんと長くなりますよね。
愛猫が改めて「思ったより大きい」を実感する時かもしれません。
外が気になって仕方ないココアちゃんの真剣ば気持ちも伝わってくるような一句でした!
とのことでした!
【猫部門 優秀作品】

じりじり迫ってくるような、なんともかわいいお尻!
ぷーたんちゃんのかわいいアピールにキュンとしてしまいますね!
猫飼い主さん”あるある”なのではないでしょうか。
いかがでしたか?
猫飼い主さんは「あるある~」とうなずかれる一句があったのではないでしょうか。
全てご紹介できないのが残念ですが、愛猫への思い、愛猫からの思いを受け取る飼い主さんの川柳をたくさんご投稿いただきました!
お楽しみに!
※写真は、投稿者の方が川柳と一緒に投稿してくださったもの、イラストは川柳にあわせたものを掲載しています。
UP DATE