1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. テレビ観賞する派&しない派~本日もねこ晴れなりvol.19~

猫が好き

UP DATE

テレビ観賞する派&しない派~本日もねこ晴れなりvol.19~

人が観ているテレビに興味をもつ猫さんは多いですね! うにまむ家の3匹もテレビが好きでしょうか?どんな反応をするのか気になるところです。今回はテレビとうに・もも・てんについて。

テレビ観賞する派&しない派

テレビ、観てますか?

実はもーちゃん、まったくテレビに反応しません(・∀・;)
ねこのきもちweb
もーちゃん、音や映像に敏感に反応しそうなのに意外ですね!

そのかわり・・・というのも変ですが、うにとてんちゃんは、結構なテレビっコですd(^-^;)
テレビなら何でもいい・・・というワケではないらしく、それぞれ好みの番組があるみたいです。

てんちゃんが好きなのは猫が出ている番組。それと野球やゴルフ。ボールの軌道が気になるようです(・∀・)

うにはですね、『サッ!』と何かが画面を横切るのが楽しいみたいです。それを懸命に捕まえようとしております。
あとうには、猫用DVDも大好き! オープニングの曲が聞こえると、すっ飛んで来ます( ̄m ̄〃)
ねこのきもちweb
猫用DVDに出てくるハトを狙い中

人がテレビを観ているときは?

かまってほしいワケではないと思うのですが、『テレビよりぼくを見なさいよ!』とばかりに画面の前に寝転ぶことはありますね。
主にうにが(^∀^;)

ちなみにパソコンの前でブログを書いている時も、パソコン画面を覗きに来たりはしませんが、『ぼくを愛でなさいよ( ̄∀ ̄)』という感じでマウスパッドの辺りに鎮座したりはしますね(^-^;)
ねこのきもちweb
テレビやパソコンよりぼくのほうが魅力的!だよね〜

テレビへのいたずらは?

鳥などが映ると、うにが捕まえようとして画面をバンバン!叩くので、液晶が傷付かないよう、保護カバーを付けています。
思う存分バンバン!するがいいさ、と:*:・( ̄▽ ̄)・:*:

テレビのリモコンはですね・・・・。
子猫の頃から叩き落とされているので、もはや諦めてます(=∀=;)

小柄なてんちゃんは、薄型テレビでもお構いなし!
テレビの上にフツーに乗って、フツーにくつろいでいます(・ω・;)

大柄なうにともーちゃんは、あまり乗らないですね。
やはりシニアな彼らは“ブラウン管派”のようです( ̄m ̄〃)
ねこのきもちweb
ホント!身軽なてんちゃんはフツーに上を歩いてます
若い女子なハズのてんちゃんが好きな番組が野球やゴルフというのが、意外と渋くて思わず笑ってしまいました! 上の写真でもてんちゃんの可愛いしっぽが目立っていますが、次回のテーマは「しっぽ」です! お楽しみに〜。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る