1. トップ
  2. 猫が好き
  3. うにまむさん家の「猫のための冬じたく」~本日もねこ晴れなりvol.25~

うにまむさん家の「猫のための冬じたく」~本日もねこ晴れなりvol.25~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うにまむさん家の「猫のための冬じたく」

前回に続いて「猫と冬」をテーマにお届けします。元気で冬を過ごせるよう、うにまむさんが3猫さんのためにやっている寒さ対策について伺いました!

どんなあったか対策をしてるの?

あったかベッドはもちろん出しますが、やはり人気はホットカーペット!
3猫とも満足気な顔で寝ております♪

私があまり好きではないのでエアコンの暖房を使うことは少なかったのですが、実はうに、結構“エアコンの温風LOVE!”なんですよね(^∀^;)
うにももうオッサンなので、今年はつけてあげようかな♪

ねこのきもちweb

うにちゃんがスコ座りをするのって貴重かも?

お留守番時の寒さ対策は?

関東のマンション住まいですとそれほど底冷えすることはないので、うにとてんちゃん用にホットカーペット、長時間になりそうな時はエアコンをタイマーでセットして行きます(・∀・)

ねこのきもちweb

3猫さんに大人気の小さめホットカーペット。
これはウワサの…「猫とりホイホイ!?」

冬のお留守番時、もーちゃんには特別な対策は必要ありません。
なぜならず〜〜〜〜っと、布団に潜っているからd(=∀=;)
まぁでも、それが一番エコであったかい方法ですよね(*^-^*)

猫たちのための“冬の環境づくり”

もーちゃんとうにがシニア世代になり、快適な環境づくりの重要さをひしひしと感じております。若い頃は乗り切れた気温差でも、シニア世代にとってはかなりキビシかったりしますからね(・ω・;)

ねこのきもちweb

冬は毛布の中が定位置になるもーちゃん

たかが風邪・・・と侮れないのがシニア世代! 冬でも夏でも快適に過ごせるよう、今まで以上に気を付けてあげたいと思っております(*^-^*)

ちなみにまだ1才のてんちゃんは、冬でも夏でも超元気ですd(^∀^;)

ねこのきもちweb

寒くても元気娘・てんちゃん!

対照的なもーちゃんとてんちゃんの姿がおもしろいですね。猫に冷えは大敵!あったか快適な環境で元気に過ごしてもらいたいですね。次回は猫の大好きな「箱」がテーマです。お楽しみに!

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る