1. トップ
  2. 猫が好き
  3. うにまむ家の箱入り♡ムスコ&ムスメ~本日もねこ晴れなりvol.26~

うにまむ家の箱入り♡ムスコ&ムスメ~本日もねこ晴れなりvol.26~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うにまむ家の箱入り♡ムスコ&ムスメ

猫はとにかく箱が大好き! 気がつけば箱に入っているなんてこともよくありますよね。これは猫の習性で、獲物から見つからないように、敵に襲われないように、という野生のころの名残りなのだとか。うに・もも・てんはどうでしょう?

3猫の箱LOVE度は?

基本的に、3猫とも箱が大好きです♪
見付け次第入る!という感じですね。
ただ、もーちゃんとてんちゃんは『入ったから満足♪』という感じでそれほど長時間入っていることはないのですが
うには気に入ると、何時間、そして何日間もず〜〜っと箱を愛し続けますね。
彼は“箱王子”ですから( ̄∀ ̄)

ねこのきもちweb

執着するタイプなんですね…

どんな箱が好き?

深さやサイズ、素材など、箱にはいろいろとありますが、どんな箱が好きか・・・というのは、かなり答えづらい質問なんですよね。
というのも、まったく好みに一貫性がないから(・ω・;)

ねこのきもちweb

てんちゃんのお気に入りはこれ!

深めの箱を気に入ったかと思ったら、箱と呼べるかどうかも分らない浅い箱を気に入ってみたり、『それ、絶対無理だよね?』というレベルの小さい箱に何とかして入ろうとしたり・・・( ̄ω ̄;)
どんな箱を気に入るかは、猫のみぞ知る・・・って感じです(^∀^;)

箱に入っているときの姿勢は?

てんちゃんは体が小さいので、スッポリと入る感じ。
もーちゃんは箱全体に、ムギュッと詰まる感じ。
うには大抵、箱のフチにアゴを乗せてますね(^-^;)

ねこのきもちweb

箱型の爪研ぎでリラックスのもーちゃん。

よくダンボール箱を齧っちゃう・・・という猫さんの話を聞きますが、ウチの猫らは、箱破壊はしないですねぇ(・ω・)
カンペキに新しいベッドだと思っているようです(・∀・;)

宅急便の箱が届いたら…?

箱の中身が出された瞬間、『待ってました!』とばかりにシュバッ!と入ります。
箱王子・うになどは、中身が出されるのすら待てなくて、荷物と一緒に入ったりしております(・∀・;)

そういえば、うにはあまりお客さんが得意ではないのですが、宅配便の人が玄関に入ってきても、あまり逃げないです。
『箱を持ってきてくる いい人(人*’ω’)』と思ってるんでしょうかね( ̄m ̄〃)

ねこのきもちweb

うにちゃんといえば、やっぱりあごのせ!

猫が箱に入っている姿って本当にかわいいですよね。うにが荷物と一緒に入っているところ、見てみたい! さて、次回はうに・もも・てんの歯みがきについて。お楽しみに♪

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る