1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 3猫と暮らす幸せ♥~本日もねこ晴れなりvol.35~

3猫と暮らす幸せ♥~本日もねこ晴れなりvol.35~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3猫と暮らす幸せ♥

猫好きなら憧れる、複数の猫と暮らし。今回は、複数飼いならではの楽しいところ、気をつけているところなど聞いてみました。

複数飼いの楽しいところって?

我が家は3匹の猫がいますけど、見事に3匹とも違う性格なので、その違いを見ているのが楽しいですね〜♪
猫は1匹でも、モフモフとして可愛いのにさらに3つも集まっていたら・・・・
それはもう、罪なぐらいの可愛さなのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ねこのきもちweb

3匹集まっているだけで、癒されます♪

複数飼いで気を使うのは?

一番気を使うのはやはり食事ですね。
療法食を食べているコ、アレルギーを持っているコ、何でも食べちゃうコなどがいますから、それぞれがキチンと自分のゴハンを食べるよう、毎回目を光らせて、監視しております(^-^;)

猫同士の関係は、基本猫同士に任せていますけど、やはり猫だって『ひとりになりたい』時もあると思いますので、夜寝る時だけは、それぞれ別の部屋に分かれて寝るようにしています。

ねこのきもちweb

やっぱり猫にはひとりの時間も必要なのです

一匹飼いのころを振り返ってどうですか?

人間と猫、一対一で暮らしていると複数飼いの時よりも『ベッタリ度』は上がるような気がします。
うにともーちゃんは子猫の頃、まさに“母と子”の一対一で暮らしていましたからいまだにかなり甘ったれですもの(^∀^;)

ねこのきもちweb

てんちゃんの前では甘えませんよ

複数飼いの大変なところって?

猫の食事の時間、狂喜乱舞した3匹が同時に足元をグルグル回るのでゴハンをこぼさないように気をつける・・・・
それが唯一、大変なところですかね(^m^〃)

ねこのきもちweb

愛されていて幸せだね、うにちゃん

やっぱり複数飼いっていいですね。うにちゃん、ももちゃん、てんちゃんに囲まれてモフモフ暮らしたい! 次回は3匹の「目」の魅力について。お楽しみに!

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る