1. トップ
  2. 猫が好き
  3. やっぱり可愛い♡猫の耳~本日もねこ晴れなりvol.40~

やっぱり可愛い♡猫の耳~本日もねこ晴れなりvol.40~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱり可愛い♡猫の耳

ぴょこんと突き出た耳って猫の魅力のひとつですよね。そのときの感情で変化するのも面白いところ! 今回はうにまむ家の猫たちの耳についてお届けします。みなさんはどの耳がお好き?

もーちゃんは大きい!てんちゃんはキクラゲ!?

丸い顔の上に、ちょこんと乗っかっている小さな二つの三角形・・・・
猫の顔と耳って、デザイン的にもすごく可愛いと思うのです:*:・(〃∀〃)・:*:

もーちゃんは顔の大きさに比例して、耳もとても大きいです。
厚さは普通ですが毛の色が薄いので、ピンクっぽく見えるんですよね。

ねこのきもちweb

ももじろう兄さんの耳はピンクっぽい

てんちゃんは顔はすごく小さいのに、耳はとても大きい!
薄くてピロピロと柔らかいので、『キクラゲみたい( ̄m ̄〃)』と我々は密かに思っております。

ねこのきもちweb

キクラゲみたいな耳、触りたい!

うにの耳は小さい!

うになんですが、彼の耳はかなり小さい!
体が小さいてんちゃんの方が、うにより断然大きな耳なんです。
外側だけでなく、内側も小さくて見えにくいので、耳掃除が3匹の中で一番やりにくいんですよねぇ・・・(=ω=;)

ねこのきもちweb

小さいうにの耳もまたかわいい♥

そして、大好きなオヤツを食べている時って、なぜか耳が後ろにニョーン!と倒れるんですよね。
流線形のフォルムになるというか・・・。
でもその姿が、結構好きだったりします♪

ねこのきもちweb

うになりの「おいしい」表現?

うに・もも・てん、どの猫の耳も可愛いかったですね。そしてもちろん、猫の耳は可愛いだけじゃありません。人には聞こえない音も聞き取れる優れた聴覚を持っています。次回は3匹の「音に対する反応」について。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る