1. トップ
  2. 猫が好き
  3. うに・もも・てんの好きな音&嫌いな音~本日もねこ晴れなりvol.41~

うに・もも・てんの好きな音&嫌いな音~本日もねこ晴れなりvol.41~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うに・もも・てんの好きな音&嫌いな音

優れた聴覚で人には聞こえない音まで聞こえるという猫ですが、やっぱり好きな音や嫌いな音はあるのでしょうか。今回はうに・もも・てんの音への反応についてご紹介します。

好きな音・嫌いな音

好きな音は3匹ともズバリ!『猫缶を開ける音』ですd(・∀・´*)
どんなに遠くにいても飛んできて、ワーワーと嬉しそうに鳴きます。

ねこのきもちweb

今、猫缶の音がした?

そして、もーちゃんとてんちゃんはヒジョーに猫らしく、急に聞こえる大きな音が嫌いですね。

うにはそういう大きな音は結構平気なのですが、玄関のチャイムやガス警報機のような『電子音』が嫌いです。

あと、3匹共通して苦手なのが『元気な小学生男子の大声』ですかね(;^∀^A

ねこのきもちweb

子どもの大きな声って苦手です…

大体みんな同じリアクションなんですけども、嫌いな音を聞いたらビクッ!と驚いたあと、物陰に隠れてジッとしてます。

うにまむさんが不安になったうにの行動

昔ひとり暮らしをしていた頃、夜中にうにが何も無い壁の上の方をジーッと見ていて『え!何?何が見えるの!?o(;Д;)o』と、エラく不安になったことがありますねぇ〜。
まぁ今考えたら、上の部屋の音とかが聞こえてたんでしょうね(^-^;)

ねこのきもちweb

猫って耳がいいんです!

うにが反応する特別な声とは?

あと、少し違う話なのですが。
以前友人が遊びに来た時、一生懸命うにに呼びかけて振り向いてもらおうとしていたのですが、うにはまったく無反応。
でも私が『うに』とひとこと名前を呼んだら、『何?(・ω・)』とばかりにクルッと振り向きまして。
嗚呼うったん、やっぱりママの声は特別なのね!(人〃’ω’)と嬉しかったおぼえがあります。

ねこのきもちweb

ママの声は特別です♥

大好きな人の声にはきちんと反応するうにちゃんがとっても可愛い♥ さて次回は、うにまむさんおすすめの猫グッズを紹介します! お楽しみに。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る